日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

楽しい出会い♪

今日は会社を休んでブログのお友達のてんしんさんとお会いしました。
11時に二人とも大好きなC&Sさんのお店で待ち合わせ。
平日に行くのは初めてでしたが、朝からたくさんのお客さんで賑わっていました。
ドキドキしながらお店に入っていくと、目印のバックとワンピースがすぐに目に入りました。
『こんにちは~始めまして~』とお店の中でご挨拶。(これはちょっと恥ずかしかったですね^^;)
ブログにお邪魔して分かってはいましたが、直接お会いするとなると緊張するなぁと思っていましたが、とっても気さくでおもしろい方で、ホッとしました。
色々お話しながら、二人とも違う生地を選んでいたのに、結局最後は同じ生地を買っちゃいましたf^▽^)
お店を出たら12時!1時間もウロウロしてたんですね・・・

その後歩いていて、お腹すきました?と聞くと
『うん、お腹はだいたいいつもすいてる』と言う答えには爆笑でした(ノ∀≦。)ノ
元気なお子さんが3人もいらっしゃるんだから当然なんですけどね~
そしてその戦利品がこれ↓
f0127734_22101813.jpg

ダンガリーとリネンチェックで、どちらもあずきミルク色
今回の予約販売でもカラーリネンのあずきミルクを買ってたっけ・・・
ま、いっか、どちらもふんわりしたホントに素敵な生地。
さてと、何作ろう??
どっちが早く作ってアップできるかなぁ〈〃^∀^〃)

一緒に写っているボタンはてんしんさんのタイムリミットギリギリに無理を言って初めて行ったRolloさんのボタンです。髪をくくるゴムにしたり、ブラウスのボタンに使おう♪



今日てんしんさんとお会いするのに、
何か作っていきたいなぁと思い、あまり大げさにならないようにと色々考えて
カルトナージュの箱にすることにしました。
もともと工作好きなので、とても楽しい作業でした。
リネン地にレースとリネン糸のステッチ、四葉のクローバーのモチーフを編んでつけました。
中はずいぶん前にC&Sさんで購入した花柄のリネンで。
昨日の夜に焼いた私の定番、チョコとナッツのケーキとアンティークボタンをクローバーのモチーフを添えて・・・
f0127734_2227157.jpg

f0127734_22283125.jpg


てんしんさんからもプレゼントを頂きました。
帰って食後に頂きましたが、アプリコットとチョコのソースが乗ったクッキー
とっても美味しかったです!
f0127734_22313049.jpg


おしゃべり上手でネタが豊富なてんしんさんのお陰でとっても楽しい時間が過ごせました。
たくさんのお友達ができるのも納得です。
パワフルで、何でもサッサと片付けてしまう所は羨ましい!
ノロマな私は真剣に見習わなくては(笑)
今度は私も色んなお話が出来るようにネタくっときま~す(●^□^●)ハハ
[PR]
by shimausa_75 | 2008-02-20 22:49 | 日々のこと