人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

便利ポーチ

これも昨年作った物で、アップし忘れていたので…
便利ポーチ_f0127734_22434496.jpg

スタジオクリップさんのページでレシピを見つけて作ってみました。
今使っている財布がショップカードやレシートでパンパンでついにボタンが壊れてしまったので、中身の整理にちょうどいいなぁと思って作ってみたのです。
これが結構使えて、まだ2ヶ月くらいしか使ってないのに既にボタンがちぎれそうです(^^;
色々と残っていたハギレで作ったのですが、大好きな生地ばかりだったので、最後まで使えて大満足♪しかも可愛い(でた~自己満!)
無地の部分にはアンティークフリマで購入した『S』のハンコを白のインクで押してみました。
カバンや服みたいに人に見られることはないけれど、カバンを開ける度にニンマリします。(気持ちわる~(^▽^;)
中はこんな感じ↓
便利ポーチ_f0127734_2251053.jpg

画像では見にくいですが、ファスナーの下側のポケットの真ん中をミシンで走りカードが入るようになっています。
ファスナー部分には通帳やメモやペンなど何でも入れちゃってます。
かなり使える奴です(・∀・)
ただ、カードケースの大きさが少し小さいので、サイズが合わないカードがあるのと
硬い芯が入ってないのでカードが浮いて出てくるのが難点。
今度作る時はカードケースの向きを変えてみようかな。

・・・しかし、写真下手くそやわ~(´д`)ハァ~
どうすれば腕上がるんやろか…単にセンスの問題か(,,-_-)
by shimausa_75 | 2008-01-27 23:20 | ハンドメイド