人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

初縫い

少し遅いですが
あけましておめでとうございます
年末に体調を崩し、ぐったりした感じで新年を迎えたので
今年のお正月はいつもより長くて、あれもこれもしようと思っていたのにやっぱり半分も出来なかった(o´_`o)ハァ・・・
幸先悪いな・・・
でも昨日1日ミシンに向かって頑張りました。
1日に3枚タートルを作りました~
初縫い_f0127734_2241271.jpg

姪っ子が最近お母さんとお揃いが嬉しいらしいのでお揃いで作ってあげようと、昨年の夏頃に色違いの生地を買ってから約半年…
やっと、やっとできたじょ~ヾ(≧∇≦*)/
お正月には間に合わなかったけど、許してね(。-人-。)



左端のは義姉用に作るのに、もともとあったパターンのサイズを大きくしたので、一枚試作品として自分の分を作ってみたものです。ゆったりめでいい感じになりました。

姪っ子用のは『CHECK&STRIPE SEWING』のボーダーカットソーのパターンで襟元をハイネックにチェンジ小さいので袖ぐりなどはとても苦労したけど、可愛くできたかな♪
初縫い_f0127734_22594347.jpg


アイスクリームが大好きでお正月もこっそりお婆ちゃんに『アイス食べていい?』と何度も聞きに行っていた姪っ子。
ちょうどC&S STANDARDを購入した時に付いていたタグがアイス模様だったので、付けてみました(*^^*)
初縫い_f0127734_2256734.jpg

もちろん生地は全てS&Cさんのです(笑)
さすがに1日3枚は疲れましたが、
この調子で、今年も縫い縫い頑張るぞ!p(´∇`)q
by shimausa_75 | 2008-01-06 23:07 | ハンドメイド