日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

バースデープレゼント

今月末で3歳になる姪っ子
我が家にとっても、お義姉ちゃんの家にとっても初孫なので、いつも大騒動です^^;
今回も大バ~バまでやって来て総勢11人でお誕生日会!
いつも保育園では早行きで皆より小さいので、埋もれている姪っ子。
日曜日は大人たちからチヤホヤされてお姫様気分で愛想を振りまいていた(笑)

今回のプレゼントはワンピース。
100cmで作ったら少し大きかったけど、
床に広げて眺めたり首をかしげたりしていたかと思ったら、いっちょまえに体にあてて『どう?』なんて、聞いてる^^;そんなことどこで覚えてくるんだろうと思う。
最後はちゃんと着て、カメラをかまえる大人たちに向かってポーズを忘れない!(^▽^;)
確実に大きくなってるなぁ。
子供の成長は早い!ついでに最近私も歳とるのが早い!!
f0127734_22144229.jpg

今回も前にギャザーカットソーを作った時に使ったC&Sさんのデニム調ミニミニ裏毛ブルーだったかな?この生地とっても使いやすくて、ついつい選んでしまう。
袖やポイントにはお気に入りの小花柄を。
とっても可愛く着てくれていたけど、着用画像は上手く撮れなかったので、単独で。
夜撮ったので、あんまり綺麗じゃないですね・・・



昨年作った物です。
f0127734_22241586.jpg

我が家に来ると自分のスリッパがない~
と言って大人のスリッパを履いて歩くのが危ないのでダッシュで作ったスリッパ。
適当に型紙を作って出来たんだけど、意外と可愛くできた。
ま、C&Sさんの生地のお陰ですね~
出してあげると、とっても喜んで『写真撮らせて!』と言う私の前ではしゃいで踊っている(^-^)
気に入ってくれて、家に持って帰ってしまった。
また我が家用を作らないと・・・

f0127734_22301046.jpg

これもC&Sさんのラッチパイルのいちごで。
パターンもC&Sソーイングから。
今まで大切で使えなかったC&Sさんの生地が膨大な量になってきた。
最近せっせと使うことにしているので、本当にC&Sさんの生地ばっかりになっている。
このラッチパイル、再販希望が多いといわれる理由が分かる。
とっても扱いやすくて、子供服にはぴったり。
我が家のミシンでは厚みでボタンホールが出来なかったので手縫いで仕上げた。
それもまた愛着がわく。
お義姉ちゃんは、ほぼ押し付けのように作ってはあげる私の服も嫌がらずに喜んで着せてくれる。
この間、母が兄の家に行った時に『玄関の近くにきちんとかけてあったよ』と教えてくれた。
外出する時にサッと着せてくれてるみたいで、凄く嬉しかった(^-^)
[PR]
by shimausa_75 | 2007-02-26 22:45 | ハンドメイド