人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

3連休♪

珍しく土曜日も休みだったので、3連休♪
連休前は何をしようかと色々考えてたんだけど、
やっぱり考えてたことの半分も出来なかった(--;)
1日目は久しぶりに会った友人と朝まで飲んでしまったので、
2日目の半分は寝てしまって何もできなかった。
ここで連休の半分が終わっちゃったよ・・・
お昼から気合で起きて、とりあえずカットソー2枚分の裁断をしておいた。
最終日の今日、朝からダダ~とミシン踏んで出来上がりました。
3連休♪_f0127734_2343384.jpg





3連休♪_f0127734_2359278.jpg

ギャザーカットソーはてんしんさんのブログにお邪魔した時にとっても素敵に作られていたpolka dropsさんの無料配信のカットソー。
早速作ってみた。作り方も丁寧に書かれていて、初めて作ったのにとっても満足の出来!
ただ、見栄を張ってMサイズで作ったら案の定肩幅が小さいじゃない(;-;)
これは妹行きかな。次は見栄を張らずにLサイズで作ろう。

3連休♪_f0127734_2359566.jpg

このタートルはこれで何枚目だろう・・・WBさんのタートル
ネック部分を長くして、クシュクシュっと着たら可愛いだろうと思って、
パターンより長くしてしまったのが間違いだった。
出来た~と着てみたら接結ニットで生地が分厚いのもあって、
むち打ちですか?みたいなことになってしまった^^;
うう~これはちょっと修正が必要かも。
生地はどちらもC&Sさんの物です♪

よく考えると・・・、せっかく作ったけど、すぐに着れるものがない!!
焦って作るとこういうことになるから駄目ですね(´д`)=3
by shimausa_75 | 2007-02-13 00:12 | ハンドメイド