日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

素敵なランチ

昨日は朝から用事があって出かけていたので久々にランチを近くの『くるみの木』というカフェでとることにした。
地元では有名なお店で、古い建物を改装して造られた感じ。
小さな雑貨屋さんが2件併設されていたり、待合室もあったりといつも混雑しているお店だけど、待ち時間も退屈しないで楽しめるように色々工夫されている。

昨日はお天気も良く、お店の中は太陽の光で更に気持ちの良い空間になっていて、ついつい長居したくなる。

ランチメニューは色々あるけど、予約も受け付けている限定メニューがヘルシーランチ。毎週内容は替わるけど、いつもとっても美味しいです。
今日は予約してなかったけど、11時にお店に着いてしまったので、ありつくことができた(^-^)
f0127734_12375583.jpg


さつま芋とくるみの炊き込みごはん、かぶらと鶏団子のシチュー麦味噌仕立てなどホントにヘルシーだけど、どれも美味しい。

それと、私のお気に入りはお箸袋。土地がらキャラクターは鹿さんで、表はいただきます。裏はごちそうさま。
普通にありそうなんだけど、ロゴやデザインが好きなのかなぁ?いつももって帰りたくなる(^^;
f0127734_1238328.jpg






後、4年くらい前の誕生日に買ったネックレス、星座みたいに誕生日によってメッセージが違う。フランスだったかドイツだったか、もう使われなくなった旧暦の表現だったと思う。お守りみたいな感じ(間違ってるかも汗)
とってもお気に入りで、毎日のようにしていたら金具が壊れて、その上服のポケットにいれたまま洗濯して洗濯機に飲み込まれてしまった。それに代わる物を色々見たけど、ピンとこなくて、ずっと探していたら前回、併設している雑貨屋さんで見つけた。その時はチェーンの在庫がなく、泣く泣く帰ったけど、今回は揃っていた。バーゲンで買い物しすぎたから痛い出費だったけど、買ってしまった。でも出会えて良かった(^-^)
3つ付いているチャームのうち2つは洗濯機の中で生き残っていたので古い物、1つは新しく買いなおした。古い方もちゃんと磨いて綺麗にしてあげよう。
画像が悪くてごめんなさい^^;
f0127734_12492090.jpg

[PR]
by shimausa_75 | 2007-01-21 12:54 | 日々のこと