人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

嵐!(>_<)

昨日の夜からすごい風です。
今私の住んでいる所は雪が降ってきました。
こんな日はお外にでないで家でゆっくり過ごすのが一番ですね。
今日はお正月に作った物を少し。
嵐!(>_<)_f0127734_1017460.jpg
巨大たい焼き!!ではありません^^;
お正月に焼いた鯛の塩包み焼きです。
レシピではもう少し上品なお顔だったのですが
私が書くとどうもたい焼きにしか見えない・・・
でも帰省していた兄家族の2歳の姪っ子も、割れた時はパチパチパチパチ~と手をたたいて大喜びしてくれました。
味?そりゃ素材がいいから美味しかったです。
私が手を加えたのは塩をペタペタと貼り付けて爪楊枝で絵を描いただけですからね~^▽^




後はラウンドネックのカットソーとあずま袋です。
嵐!(>_<)_f0127734_1030373.jpg


嵐!(>_<)_f0127734_10314686.jpg

C&Sさんのミニミニキルトでカットソーをつくったのですが、
かなり小さかった(ーー;
今回はorangenaさんの無料配信のを使わせてい頂いたのですが、
身長167cmの私にはやはり無理だったのでしょうか
前回のWBさんのタートルの時もひと回り大きくして作ってぴったりでした。
暖かそうな生地なので、楽しみにしていたのに(T^T)
ちょっと肌着っぽいのでタートルをつくった時のハギレとレースでネックと裾にポイントをつけました。
小柄な友達に見せたら着てくれるかな?
小柄ちゃんのNちゃん、Tみこ、これ見たら連絡ちょうだいね~^○^

嵐!(>_<)_f0127734_104397.jpg


嵐!(>_<)_f0127734_1043456.jpg

こちらはあずま袋です。
仕事に持っていくお弁当包みに作りました。
ストライプとドットのリバーシブルです。
簡単に出来るので洗いがえにたくさん作ろうと思ってます。

あんなに休みがあったのに出来たのはこれだけ・・・
いつも時間がもっとあったら、もっとたくさん作れるのに!
と時間のなさを理由に自分のぐうたらさを正当化していたけど
時間があってもこの程度ってことで
やっぱり全ては私のこの性格のせいなのね(;-;)
by shimausa_75 | 2007-01-07 10:58 | ハンドメイド