日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
そして初めましてsayaと申します。
大好きなハンドメイドを中心に日々のことを綴っていこうと思います。
溜まりに溜まった大量の布たちで少しずつ作っている作品の整理も兼ねてです。
まずは2006年に作った作品たちの整理からです!
f0127734_14171799.jpg





f0127734_1427593.jpg

ワンハンドルバックです。
意識して作ったつもりはないのですが、どうもワンハンドルがすきみたいです。
簡単だからですかね^^;
どちらも生地には大好きなCHECK&STRIPEさんのが入っています。パターンは適当です。

ネイビーの方は革とレースを合わせてみたくて革のハギレのサイズに合わせて作りました。
パッチワークの方は縦長の台形を繋ぎ合わせた逆アーチ型になっています。
ポイントに付けたイニシャルテープも気に入っています。
f0127734_14343537.jpg

こちらは洋服たちです。
並べてみて初めて分かったんですが同じような色ばっかりですね^^;
こういうあいまいな色が好きなんですよ、性格が出てますね~
最近無料配信のパターンがたくさん出ていて、とっても助かりますね。
両端はどちらもwildberryさんの無料配信で頂いたパターンに少し手を加えました。
生地はタートルは同じくWBさんの接結ニットです。
真ん中のブラウスは伊藤尚美さんの生地で綿ローンだと思います。パターンはミセスのスタイルブックから。シンプルで素敵なパターンが載っていたので初めて購入しました。
スクエアネックブラウスはLINNETさんのショップに行った時、高くて50cmずつしか買えなかったクラシックリネンとアイリッシュリネンのカーロウです。
どれも何度も着ては洗ってを繰り返してるのでくったりしていますが、よけいに体にぴったりしてきました。
自分の物はこんな感じです。
今度は友人や姪っ子に作ったものかな・・・
[PR]
by shimausa_75 | 2007-01-02 14:19 | ハンドメイド