日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

久しぶりのアップで〜す

とってもご無沙汰しておりましたm(_ _)m

3月に入り、やっと冬眠から覚めたような気分です♪
ここで久しぶりに告知できることに喜びを感じております…>_<…

昨年9月の出店からしばらくお休みしていましたが、やっと出店できることになりました〜\(^o^)/

3/30 守口のアイリスカフェさんで開催される手作りマーケットに出店させて頂きます!

春に向かってカラフルな生地が気になる日々かけです(^^)
春の装いのポイントになるような作品を作れるように頑張りま〜す!

そして、ここのところミシンに向かう気になれなかった私の気力を取り戻させてくれたオーダー作品2点をご紹介しなければ。

まずはジャガードウールのフードコートです。
f0127734_7411578.jpg

f0127734_7411775.jpg

この作品に向き合うことで、かなりの集中力を取り戻すことができました。
生地は赤とアイボリーのジャガード織ですが、黄色や緑のネップが入ったとても珍しい可愛い生地でした。
生地に個性があるのでボタン選びはかなり悩みましたが、グリーンの艶消しボタンでアクセントをつけたら全体の引き締め役になってくれました(≧∇≦)

そして、もう一つはバイカラーブラウスです。
f0127734_7411837.jpg

f0127734_7411937.jpg

f0127734_7411987.jpg

肩から袖にかけて切り替えで生地を変えて後ろにバードレースをつけました。
生地は何点かのサンプルの中から選んで頂いて作ったので、なかなか私では選べない個性的な組み合わせに仕上がりました*\(^o^)/*
レースが付いてるのに何だか男前な雰囲気です。
ネイビーのジャガード生地はコットンウール。
リーフ模様でふんわりした柔らかい生地です。
下のゴールドブラウン地はビスコースガルゼというリネンのような?生地です。
この生地、表と裏で全く表情が違うんですよ、
一方は艶消しの薄いベージュ、もう一方はツヤツヤのゴールドブラウン。
どちらを表にしてもいい生地なので、最後まで悩みましたが、着て下さる方の個性に合わせてツヤツヤ側を使いました(^▽^)
そして、最後にバードレースを付けて、男前ブラウス完成で〜す( ´ ▽ ` )ノ

こうして、無事ミシン生活の復活を果たすことができました。
ミシンに向かえなくても可愛い生地を見つけると買っていたので、生地の量がまたえらいことに(^^;;
頑張って作品にせねば‼
[PR]
by shimausa_75 | 2013-03-02 10:07