人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

手作りマーケット作品アップの時間で~す♪

先日の路地裏マーケットから2週間
何点仕上がるかハラハラドキドキの2週間でした。
路地裏の時より結構連休とかあったのに・・・
すんません、半分くらい遊んでました(^^)ヾ

でも、確実に作りたかった物がちゃんとできました~
アップできるのはちょぴっとですけどね・・・
まだ二人ともミシンフル回転で縫ってますので明日はアップされてない作品も持って行きま~す!


まずは前後どちらを前にしてもOKなカシュクールエプロンワンピです
手作りマーケット作品アップの時間で~す♪_f0127734_231285.jpg

ゆるっとした感じにしたかったので肩紐が少し長めです。
生地はリネンダンガリー。
光沢があり、とっても上品な生地です。
腰にはゴムが入っているのでボタンを留めて着ると自然に腰で止まり、
ふんわり感を出してくれます。
ボタンをはずしてベストのように着るのも可愛くてお勧めです。
ボタン穴に細いリボンを通してアクセントにしてもいいかも~
と、3WAYくらい着こなして頂けます。お得ぅ♪
今回リネンで作っているので最初は少し固めですが
お洗濯の度にくったりとしていい感じになってくると思います。
仕上がってみて、ニットで作っても可愛いかも~
と次の作品への意欲も沸いてきましたよ(^^)
いつ出来るかは別として・・・



次はネイビーラインのキャミソールチュニックです
手作りマーケット作品アップの時間で~す♪_f0127734_23145352.jpg

アイボリーのダブルガーゼにネイビーのラインが4本
もぅそれだけでマリンな雰囲気♪
コチラも前後で少し表情が違うので、
どちらを前にしてもOKです
片方はプリーツでシンプルに
もう片方はラインと同じネイビーのリネンコードを入れてギャザーになっています。
シンプルとキュートを一度に楽しめて、またまたお得ぅ♪


そして、かなり冒険してみたバード&ボトルのパンツ
手作りマーケット作品アップの時間で~す♪_f0127734_23163542.jpg

賛否両論といった感じになるのではないでしょうか
ウィークエンドマーケットの時にオソブランコさんで購入した生地
鳥とボトルが手書き風のタッチで描かれた可愛らしい生地です。

何に仕上げようかと悩んでいて、トップスだと何にしても可愛いけれど
何かもっと違う作品にしたいと思い、パンツにしてみることにしました。
作っている間も、大丈夫かな・・・ 子供っぽくならないかな・・・と不安半分
いや、絶対可愛い、生地がこんなに可愛いんだもん と期待半分の複雑な時間でした。

そして仕上がった作品。
腰周りがふんわりと膨らんだサルエルパンツ。
個人的にはワンピースやチュニックなどのアンダーパンツとして穿くと可愛いと思います。
1点目のカシュクールワンピの下に穿いて頂くととても可愛いです。
ただ薄い生地だったので透けてしまのが難点。
明日までには間に合いそうにないのでご希望の方にはアンダーパンツを作って後日お届けしようと思っています。


アップできるのはここまで~!!
少なっ(ー"ー)
前回の路地裏マーケットの作品と合わせて持って行きますね。
今作っているのはレモンイエローのストライプティーアードワンピと
以前作った日傘に使用したグリーンのストライプにイカリ刺繍の生地でショート丈の半袖カーディガンです。
仕上がるのかどうかも未だ未定な状態ですが、何とか形にして持って行きたいと思っています!

明日も暑くなりそうです
素敵な作家さんたちの作品とアイリスカフェさんのおいしいフードでのんびりした休日を過ごしに来てくださいね。

そしていつも前日になって自分たちの着て行く服がなくて焦る姉妹・・・
by shimausa_75 | 2012-07-27 23:41 | ハンドメイド