人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

やばっ!

ブログ放置期間長すぎでした・・・
皆さんお元気でしたでしょうか?

3月のイベントが終わってからというもの
開放感が半端じゃなくて
やりたかった事をやって、行きたかった所へ行って・・・と
ほとんど物作りから離れてしまってました。

とは言っても、行きたい所もやりたい事も手作りに関することばかり
やっぱり気持ちはそちらへ向ってしまうのです。

日曜日の路地裏マーケットも最終に少しだけ顔を出してきましたよ♪
いつものように最後までパワーたっぷりのイベントでした。
出店できなかったのが残念(>д<)
全部の作家さんのブースを見れなかったのですが
ぐりとぐらさんのオレンジのジャケットをゲットできました!!
ぐらさんがあまりにも素敵に着こなしておられるので、
自分が着るのは申し訳ないくらいでしたが
色物に挑戦したくなって買ってしまいました~ヽ(^▽^)/
路地裏の日、ぐらさんを見られた方
私があのジャケットを着ているのを見ても何も言わず見守って下さい(笑)

こんな感じでブログにアップしたいことはたくさんあったのに
日々が過ぎていくのが早くて追いつけない毎日でした。
何でもそうですが、習慣付けるのって難しいことですね(ー゛ー)


そうこうしている間に今週末に迫ってきましたアイリスカフェさんでの手作りマーケット
作品の点数が少ないので焦りぎみですが、これはいつものこと。
何とか数点プラスして行きたいと思っております。

先に撮れた作品だけアップしておきます。
少なさに驚かないで下さいね(^^;

まずはネイビーのブラウスチュニック
やばっ!_f0127734_15395436.jpg

ギャザーたっぷりで手のかかる子でしたが
仕上がった後お洗濯したら、いい感じにクッタリしてました。
生地は薄手のコットン。
画像では分りにくいですが、ネイビーと花紺の細かいストライプになっています。
襟元のボタンは北浜のMERCERIE GRAIN D’AILEにて購入したアンティーク。
今年2月にオープンしたアンティーク手芸小物を扱うお店。
念願叶って初めて行ってきたのですが、大人な雰囲気で少し緊張しました(もう充分すぎるくらい大人なんですけどね^^)


次は少し早まったかと思いましたが
少々気の早いフレンチスリーブのニットチュニックです。
やばっ!_f0127734_15411963.jpg

肌触りのいいオーガニックコットンで作りました。
なかなか見かけない発色のとても綺麗なブルーに一目ぼれでした。
画像よりももっと綺麗なブルーですよ♪
ぜひ色味や質感を見て頂きたい素敵な生地です。
同素材のカーキと組み合わせで柔らかさをプラスしてみました~(^o^)



そしてレースの巻きスカート
やばっ!_f0127734_15414666.jpg

いわゆるエプロンです(^-^;)b
レース切っただけやん。
と言われると、それまでですが・・・
とても気に入っているレースで、何か身につける物にしたいなぁと思っていたのですが
あまり細かく切り刻みたくなかったのでエプロンにしました。
ジーパンの上に巻いたり、リネンスカートの上に巻いたり。
ストールとして襟元にくしゃっと巻いてみたりしても可愛いです。
着こなしに何か物足りなさを感じた時に是非!
素材はコットンだと思います。
紅茶染めしたような柔らかなピンクベージュが可愛い(*^^*)

今回の出だしはこんな感じで~す♪
最終もう一回アップすると思いますが、
また真夜中になるやもしれません(笑)

では、ダッシュで帰る為にも、
まずは仕事するぞっ(`‐´)ゝ
by shimausa_75 | 2012-05-22 15:58 | ハンドメイド