日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

cafe de market 用作品仕上がってきてます!

11月末の手作りマーケットが終わり
慌しくcafe deの準備に取り掛かっております ε-(´・`) フー

バタバタと始めた割には前回と同じくらいの点数ができるのでは?
と勝手に皮算用してたりして
今回は時間が少ないので、
どの生地で何を作るかを最初に決めてから順番に取り掛かりました。
・・・ってか毎回そうじゃないのかよ(-"-;)って思いますよね・・・
そうなんです、毎回そうじゃないんですぅぅ(●´艸`)ヾ

その時の閃き!出会い!ときめき!
と言いますか、行き当たりばったり!の方が正解かも・・・(=´▽`)ゞ
まぁそんな雑談はこれくらいにしてっと

では仕上がった作品からご紹介♪
まずはカーキにゴールドのドットがプリントされたブラウスです。
9月に出したパターンをパフスリーブに変えて作ってみました。
f0127734_027419.jpg


この生地テローンっとしたポリエステルのようにみえますがテンセルなんです。
・・・だから??
ってことですよね^^;
私も生地屋さんで触って、ん?と思ったんですが
何かポリエステル系とは違ってプリプリしてて気持ちいいんです(*^^*)
テンセルはポリエステルのような化学繊維ではなく
木材パルプから作られるれっきとした天然素材なんですよ~
勉強になりました?d(^^*)
どんな感じ?どんな感じ~と思った方は
12/10、11:30アイリスカフェさんへGo!
とか宣伝してみたりして(照)

次はクリスマス、忘年会使用のうさ耳リボンのワンピです。
ドットバージョンとストライプバーションの2着できました
どちらも生地が可愛いのでシンプルなノースリーブワンピにしてみました。
襟ぐりはアクセサリーが映えるようにUネックにして女子度アップ!
ウエストに付けたうさぎの耳のようなリボンは前で結んでラブリーに
後ろで結んでシンプルに、気分で変えて下さいね
ここでも登場ぐらさんのneko。
間違いなく可愛いです

f0127734_028862.jpg


あちゃ~またやってしまってましたね
途中でアップ・・・
会社でちょっと打っては仕事して、って感じでチマチマとやってたのがバレてしまいました(/∀\*)

気を取り直して
切り替えのドロップスリーブカットソーです。
身頃部分は茶色のヘリンボーン
コットンウールで暖か~
切り替えとお袖部分はリネンニットです
f0127734_0283188.jpg


こちらはお花ボーダーのドロップスリーブカットソーです
ネイビーにオレンジや黄色のお花でボーダープリントになってます~
f0127734_0284947.jpg


お次はパンツ3点
f0127734_029832.jpg

上は裾絞りのコーデュロイパンツです
使いやすいネイビーとベージュの2本にしました。
下は前回の股引きパンツに続き、
おまぬけパンツシリーズです(笑)
かな~り股上長いです
やりすぎか?と思ったけど、はくと可愛いんですよ~まぬけ具合が(●´艸`)


とりあえず写真が撮れた作品だけアップしてみました。
今取り掛かっているコートが仕上がるかどうか・・・
とにかく限界まで頑張ってみます!!
明日は今年最後のイベント
たくさんの方とお話できるといいな♪
寒くなりそうですが、暖かくしてお越し下さいね(^ー^)ノ☆*.。
f0127734_1458581.jpg

[PR]
by shimausa_75 | 2011-12-09 22:29 | ハンドメイド