人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

3月のアイリスカフェ手作り市終了しました

4月も2週目に入り、桜も今日が見ごろですね。
大きな災害をもたらし多くの人命を奪うのも自然であれば
こうして季節が来れば花を咲かせ私達の心を和ませてくれるのも自然。
毎日の慌しい生活の中で忘れてしまっている
自然に生かされているという気持ちを今年ほど考えさせられる年はないかもしれませんね。

ずいぶんアップが遅くなってしまいました008.gif
今回の手作り市では震災のチャリティーの為の作品も多く見られました。
皆さん応援したいという気持ちを自分に出来ることで表現されていたのがとても印象的でした。

さて、そんな3月の手作り市でしたが
私達ヒビカケ姉妹も連日テレビの前で動けない日々が続き
なかなか進まなかった製作もギリギリで現実に引き戻され何点か追加することができました。
3月のアイリスカフェ手作り市終了しました_f0127734_13294093.jpg

3月のアイリスカフェ手作り市終了しました_f0127734_13565063.jpg


上の画像右側のカシュクールワンピースはウエストで切り替えてギャザーをたっぷり入れました。
3月のアイリスカフェ手作り市終了しました_f0127734_13312653.jpg

仕上がってきてみると、私にはボリュームが出すぎているように思えたのですが
アイリスカフェのスタッフの方が着るとそのボリューム感がとても可愛くて好評でした060.gif
私は全然似合わなかったのに、着る人によって印象がガラリと変るのを実感した作品でした。

次はリネンガーゼのシャツパーカーです。
3月のアイリスカフェ手作り市終了しました_f0127734_13373446.jpg

仕上げてからお洗濯でクシャっと感を出しました。
シンプルですが、着るとフンワリしていい感じになります。
これが今回の一番の人気作品となりました。
たくさんご注文も頂きありがとうございます。
急いで製作に入っていますので、もうしばらくお待ち下さい。

こちらはほぼ定番化してしまいましたサルエル風パンツのショート丈です
3月のアイリスカフェ手作り市終了しました_f0127734_13424195.jpg

左はニット素材で裾をしぼり、かぼちゃパンツのようにしてみました。
ポケットのプックリ感がいままでで一番きちんと表現できた納得の一枚でした。

最後はバック2点です。
3月のアイリスカフェ手作り市終了しました_f0127734_13475161.jpg

左はかごにリネンガーゼを縫いつけて巾着にしました
革の持ち手を付けて絞るとウサギの耳みたいで可愛いです016.gif
右側は底が正方形のトートバック
マリン風で私の大好きな生地の組み合わせです
荷物を入れるとポッコリ底が落ちてまた可愛いのです053.gif

今回もたくさんの方に作品を見て頂き、購入して頂きました。
そのお陰で思っていたより少し多く募金箱に入れることができました。
ありがとうございました040.gif
また次回の5月の手作り市も控えていますので
休むことなく新しい作品作りに入りたいと思っています。
また皆さんにお会いできることを楽しみに
ヒビカケ姉妹、日々頑張りまっす066.gif
それでは、良い休日を~
by shimausa_75 | 2011-04-10 14:07 | ハンドメイド