人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

こんばんは

いつものように明日のアイリスカフェさんで行われる手作りマーケットへの出品作品をアップさせて頂きますが
まずは先日の東日本大震災、
今まで経験したことのない未曾有の大災害となり、
私達にできることは…
と思いながら行動できずにいました。
今回アイリスカフェさんでの募金活動や
ラジョイアさんのお花の提供など
行動に移されている方々には頭が下がる思いです。
私達もできるだけ協力させて頂こうと思います。

では今回もデジカメに納めることができた作品を数点だけ簡単にアップさせて頂きます。
こんばんは_f0127734_2238646.jpg

1点目はストール付きのワンピースです。
ワンピースにストールを通すループを縫いつけています。
薄手のストールでしたら手持ちの物に変えて頂けますよ♪
今回はストライプの三角ストールをお付けします。

こんばんは_f0127734_22443273.jpg

2点目はフラワープリントのリネンチュニックです。
この色合いとプリントの大きさに一目惚れで購入した生地です。
大きい物を作るとインパクトが大きいので、小さな物から。
上にリネンジャケットを羽織ったり
インナーを着てプリントを楽しんだり
このくらいが使いやすいと思います。

こんばんは_f0127734_23181564.jpg

お次はボトム2点です。
左はリネンのオックスという生地でとてもしっかりしているのに
リネンのとろりとしたしなやかさもあり、
シンプルなストレートパンツが一番生地の良さが出ると思い作りました。
そして右のフラワープリントのキュロットも生地はリネンで
地の色はパープル、ブルーグレー等の微妙な色合いのフラワープリントが素敵です♪

こんばんは_f0127734_22591010.jpg

小物は2点しか撮れませんでしたが、
リネンのワンショルダーのリュックのようなバックを作りました。
サイドのファスナーポケットで物の出し入れが出来るようにしたので
リュック特有の不便さが解消されました~
最後は3色のリネンをはぎ合わせたストール
シンプルなワンピース等のアクセントにどうぞっ

写真を撮れた作品をささっとご紹介させて頂きましたが、
この後もカシュクールワンピースやパンツ、ブラウス、バックなどが続々と仕上がっています。
是非アイリスカフェさんに足を運んで下さいませ。

明日もたくさんの素敵な作家さんが参加されます。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています
by shimausa_75 | 2011-03-25 22:54 | ハンドメイド