人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

アイリスカフェ手作り市

昨日アイリスカフェさんでの手作り市が無事終了しました。

早くから見にきて下さった方、お買い上げ下さった方、オーダーして頂いた方
みなさん本当にありがとうございました。
お嫁に行った先々で活躍してくれることを祈ってます。

いつもリポート写真がいまいちですが一応…
アイリスカフェ手作り市_f0127734_1337346.jpg

アイリスカフェ手作り市_f0127734_13385450.jpg


今回は私の大好きな作家さんも前で出店されていて、
朝一から自分のブースよりそちらが気になって仕方がありませんでした。
落ち着いたところで早速お買い物に!!
前回も購入しましたが、また違う素材のフィードサックで作ったあづま袋とアンティークレースの瓶詰めをゲット♪
いつもこだわりの素材を使って作られているのにホントにこのお値段でいいの?という価格。
欲しい物が買えてホクホクでやっと落ち着いて自分のブースへ(笑)
お隣では前回にいち早く羽織物を購入して下さった方が出店されていました。
細かい作業や柄合わせがとてもセンスのある楽しい方で情報交換などをしながら楽しく出店できました。
その方からユーズドなので…と伊藤尚美さんの生地で作ったポンチョ風ブラウス¥1000でゲットォォォ!
今日の私は買い物上手♪
ってか無理やり譲ってもらった感じだったかも…
こんな感じで楽しくお買い物もできました。

また何度か出店していると、以前に見に来て下さった方のお顔が分かるようになり、
お話させてもらえることがとても嬉しいです。
というのもアイリスカフェさんの近くにあるラ・ジョイアさんというお花屋さんのお陰。
ホントにお世話になってます。
昨日も出店終了後お店で報告会(反省会に近いかも(笑))
いつもハートをわしづかみにされるお花達を見るのも楽しみのひとつです。
家が遠いので生花はかわいそうでなかなか買えないのですが、
昨日はドライにもなるよってことで、可愛いお花を2種類購入できました。
アイリスカフェ手作り市_f0127734_14114978.jpg

アイリスカフェ手作り市_f0127734_14135794.jpg

名前は教えてもらったけど覚えられませんでした(ーー;
横文字に弱い私…
昨日帰ってから花瓶に生けていたのですが、
朝起きたら父親が綺麗な花瓶に生け直してくれてました(^▽^;

今回もこうしてたくさんの方々に助けて頂きながらの出店でした。
まだまだ未熟な私達姉妹ですが、これからも宜しくお願いします!!





前回のアップから昨日までに追い込みで出来た物を少し
アイリスカフェ手作り市_f0127734_13462082.jpg

量産した羽織物で唯一のボーダーです。

アイリスカフェ手作り市_f0127734_13471483.jpg

妹が作った子供服。
左から100cm、120cm、140cm
サイズが合わなくて断念して頂いた方もいました。
もしサイズが合うお子様がいらっしゃって欲しいという方は是非ご連絡下さいm__m

アイリスカフェ手作り市_f0127734_14252263.jpg

ニット素材でチュニックとワンピを
by shimausa_75 | 2010-05-30 14:33 | 日々のこと