人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

堺クラフトフェア

10月中にもう一回くらいアップしたかったのですが
気づいたら11月ですね005.gif

でも話題は昨日の10月31日のこと
堺の大仙公園で10/31、11/1にクラフトフェアが開催されると雑誌でみつけたので
違う所に行く予定をたてていたのですが急遽変更して行って来ました~

陶磁やガラス、木工、金属など、
生地のように家で気軽に製作というわけにはいかない大掛かりな物がたくさんで
皆さんそれぞれの個性があって見てるだけで興奮が抑えきれない私でした042.gif

奮発してたくさん購入してしまった…
もっともっと欲しい物がたくさんだったけど、
お財布の中が乏しくなってきたのでグッと我慢して帰ってきました。

戦利品をご紹介060.gif
って別に見せなくてもいいんですけど、
写真のおべんきょの為に何枚か撮影してみたので001.gif

堺クラフトフェア_f0127734_18463651.jpg

真ん中が少しだけ低くなった平らなプレート
2周目に回ってきた時にこのプレートと目が合ってしまって
連れて帰らないわけにはいかなくなったので2枚購入。
金曜日に焼いたマロンケーキを思い浮かべてたからかもしれない。
帰ってのせてみるとカワイイ016.gif

堺クラフトフェア_f0127734_18501259.jpg

小さな角皿、繊細な形と縁取りのブラウンにやられました。
とても薄くて、ガサツな私にはかなり取り扱い注意な子。
この作家さんの作品はたくさん欲しいのがあって何度も回ってきては手にとって…
やっと決心してこの2枚だけに抑えられた。
よく我慢できたな私。

堺クラフトフェア_f0127734_184924100.jpg

この小物入れは色んな大きさがあって
目が釘付けになって、そこから離れられなかった008.gif
磁器に銀を塗って焼いているそうで中は白い陶器の肌が見えています。
外側はマットなシルバーで何ともいえない可愛さなのです。
下の弓型のはブローチ。
他にも鉄や銅を塗って焼いてある作品もあって店ごと下さい!!
って勢いでした041.gif

しかし、並べてみると白磁ばっかり・・・
やっぱり知らず知らずのうちに好きな物って偏るんですねぇ。

とにかく楽しいイベントでした。
第2回、3回と続いてくれればいいなぁ。
by shimausa_75 | 2009-11-01 19:11 | 日々のこと