人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

手作り市

待ちに待ったシルバーウィークも終わり、今日からまた仕事か014.gif
連休が始まる前は何をしようか、どこに行こうかと色々考えていましたが
そんな浮かれた気持ちを吹っ飛ばす連絡が、ちょうど一週間前にありました。

5月に出店させてもらった守口のアイリスカフェさんでの手作り市。
2ヶ月に一度の開催で、出店の予約が取れない人気のイベント。
私も何とか出店させてもらおうと連絡を取るのですが、来年の3月までキャンセル待ち・・・
ということで、物作りものんびりペースでいこうと思っていたら
『インフルエンザの影響でキャンセルがでたのでいかがですか』
と連絡がきました。

『一週間しか猶予がないので少し考えさせて下さい』
とお返事したものの、こんなチャンスはなかなかないし気持ちは既に固まっていました001.gif
出店することは決まったけど、さて何作ろう008.gif
当日テーブルをお借りすることになったお花屋さんのラジョイアさんに聞くと、
今回は私も大好きな人気作家さんがお二人とも出店されるとのこと。
私のなんか売れるかな・・・という不安も少し。
でも売れなかったら自分で使えばいいやん。自分が欲しいと思ってた物作ってるんやし043.gif
と思って作り始めたら気持ちも楽になって、作りたい物がどんどん出てきました。

結局連休中は出かける予定もあったので、たくさんは作れませんでしたが、
何とかテーブルが埋まるくらいの物ができたかな023.gif
当日は友達に店番を手伝ってもらったり、テーブルをお借りしたりと色んな人たちにお世話になりながらの出店です。
まだまだ一人では何も出来ないけど、みんなで楽しい一日が過ごせるように後残り少し頑張るぞぃ066.gif

・・・って仕事中に決意を語ってる場合ではないですね037.gif
帰ってから少しだけ画像アップします。
では仕事しまぁ~す029.gif

では画像を少しだけ・・・
手作り市_f0127734_22503112.jpg

妹が作ったポンチョ
襟元のステッチがポイントです。

手作り市_f0127734_2254071.jpg

こちらもポンチョ風ですが
前、後ろ、ストールと3WAYで使えるようにしました。 
後ろを前に着ても可愛くて気に入ってます♪

手作り市_f0127734_22571457.jpg

オフホワイトの三角ストールです。
角に大切にしていたアンティークレースとイニシャルテープを付けて
結べるようにしました。
くるくる巻いて結んでもいいし、ふんわり肩に掛けるだけでも可愛いです
これも今回のお気に入りです016.gif

手作り市_f0127734_2351974.jpg

あずき色のチェックのハーフパンツです。
腰の辺りで切り替えてボリュームをだしました。
ウエストはスッキリしているので、ワンピースの下にアンダーパンツとしても使えますね。

おっと(汗)肝心の開催日を忘れていましたね037.gif
明日9/26 AM11:00~PM5:00です。
アイリスカフェさんのケーキはとっても美味しいので、お近くの方は是非いらして下さいね。
by shimausa_75 | 2009-09-24 10:42 | ハンドメイド