日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

追加作品アップです!

おはようございますヽ(*'0'*)

先週から始まりました週末だけのweekend marche。
たくさんのお客様がご来店下さってるようです。
ありがとうございます♪
有難いことに既に作品が品薄になっているとの連絡を受けて、日々かけ姉妹ミシンフル回転で追加作品仕上げました〜( ̄Д ̄)ノ

あまり時間がないので、サクッとご紹介♪
f0127734_8251842.jpg

リネン100%のニットで、フリフリビックTシャツ作ってみました〜
裾のフリフリはフリル生地とコットンチュールの2種類を使っています。
重ね着風な感じがちょっぴりこだわりです(*^^*)
前から暖めていた組み合わせだったのでやっと形になったという感じで姉、大満足です♪

f0127734_8252024.jpg

そして、またまた切り替えのカットソーです(^^;;
妹このパターンのイメージしか浮かばないようです(笑)
今回はウロコレースと黄色のコットンニット。
どうもリバーシブルでも着られるようになってるとか…
ホントかどうかは皆さんの目で確かめて下さいませ〜( ∩ˇωˇ∩)

f0127734_8252137.jpg

次は恐竜プリントのTシャツです!
画像で分りますでしょうか?
カラフルな恐竜やお花畑がプリントされています。
恐竜なのに女子使用な感じにズキュンと胸を打ちぬかれてしまいました(^^;;
子供服用に作られたプリントかもしれないですが、大人が着たっていいじゃないってことでシンプルにフレアTシャツにしてみました。
フレアブラウスのパターンを修正して、よりフレアがたっぷりでるようにしました。
ニット生地なのでゆったり着て頂けます(o^^o)
ちょっと日々かけっぽくないパンキッシュな一枚です♪

f0127734_8252251.jpg

最後は太ボーダーのペインターパンツです!
ブラウンとベージュのボーダーでコットンリネン生地です。
ポケットの部分の柄合わせが妹らしい職人芸です(*^^*)

今回は以上です!
妹の勢いが凄くて、後2点ほどプラスして持っていけるようです。
今日の夜納品いたします〜
[PR]
by shimausa_75 | 2013-06-21 08:03

本日よりスタート!

おはようございます♪

今日は曇り空。
雨降りませんように(>人<;)

本日よりweekend marcheスタートします!
昨日の夜納品に伺うと展示スペースが素敵なショップに変わっていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0127734_8153329.jpg

f0127734_815346.jpg

iPhoneのパノラマ撮影という機能を使って撮影してみたのですが、どうでしょう?
主催者のK2さんとラヌフさんのイベントへの思いが伝わりますでしょうか(*^^*)
遅くまで準備して下さってましたよ。
最後にK2さんの一言で、円陣を組んで、おー!と気合いの掛け声で終了しました(^▽^)
期間中、何事もなく笑顔で終われますように☆

11時より開店しますので、どうぞご来店下さいませ〜o(^▽^)o

では、ワタクシは本日もお仕事行ってきま〜す( ̄Д ̄)ノ
[PR]
by shimausa_75 | 2013-06-15 07:54

weekend marche作品アップ2

毎日暑いですね〜
一昨日から職場のエアコンが壊れて蒸し風呂状態の中で仕事してます(^◇^;)
意識が朦朧として仕事どころじゃありません(^^;;

その点奈良は朝晩がまだ涼しいので快適にミシンが踏めます。
そして仕上がった作品たちをご紹介♪

f0127734_8145657.jpg

ジャーン!
オソさんで買ったUSAヴィンテージ生地で後ろボタンのフレアブラウスを作ってみました〜o(^▽^)o
生地が個性的なので、凝ったことはせずにシンプルに。
でも後ろボタンにはプリントの中の1色オレンジ色のヴィンテージボタンをチョイス。
後ろボタンを上2つくらい留めて、後は開けてインナーを見せて着るのも可愛いです〜(*^^*)

f0127734_8145771.jpg

次は、またまたソレイアードの生地で切り替えカットソーです(^^;;
ピンクが可愛く出来て味を占めた妹が2枚目を作っちゃいました(笑)
ニット部分はネイビーで、ピンクよりもグッと落ち着いた雰囲気になりましたね。

f0127734_8145846.jpg

そして最後はパフスリーブのワンピースです。
画像では分かりにくいですが、綺麗なネイビーのストライプ生地なんですよ。
一言でネイビーと言ってしまうのはもったいないくらいです。
薄てのコットンなので、これからの季節サラッと着てもらえます。
お洗濯してもすぐ乾くので、ヘビロテして下さいね〜(^▽^)

初日に間に合う作品は以上です〜
何とか10点は納品できそうです(^^;;
追加作品も仕上がり次第アップしますので、たま〜に覗きに来て下さいね(^-^)/
では、もう明日からですね!
どんな空間になっているのか、私もとっても楽しみです♪
[PR]
by shimausa_75 | 2013-06-13 18:29

weekend marche開催地

おはようございます(^^)

さて、オソブランコさんのweekend marcheに向けてミシンがフル回転していますが、私開催地の場所のご説明をしていなかったことに気がつきました(^^;;
北堀江の雑貨屋さんのオソブランコさん。
大阪市西区北堀江1-23-4
長野ビル403
ビルの4階なので初めての方には分かりにくいですが、可愛いシロクマさんの看板が出迎えてくれますよ(o^^o)
4階まで上がる時も下を向かず上を向いて上がってみて下さい。
シロクマさんがエールを送ってくれます(≧∇≦)
一緒に参加する作家さんの“ぐりとぐら”さんのブログにとっても分かりやすく写真付きで紹介されてました。
ぐりさんからOKを頂いてリンクさせてもらったので見てみて下さいね(^-^)/

では、後ほど作品アップいたしまーすo(^▽^)o
[PR]
by shimausa_75 | 2013-06-12 07:32

weekend marche作品アップです

アイリスカフェさんの手作りマーケットが終わって放心状態で一週間が過ぎ、weekend marcheに向けて何作ろ〜
と考えて一週間が過ぎ…
あっという間にもう一週間を切ってしまいました(>_<)

現在新作を爆縫い中ですが、出来ている作品から順にアップしま〜す。
f0127734_748575.jpg

まずはボートネックのボーダーワンピです♪
グレー地にネイビーボーダーのニットで衿のパイピングは色違いのピンクでアクセントをつけてみました(^ ^)
そして補強の為に付けたボタンもシマシマボタンで、これでもか!というぐらいのシマシマ度合いです(;^_^A
画像では分かりにくいですが、少しサイドのラインが前に回り込んでいて、後ろ長めのコクーンシルエットになっています。
季節を問わず着て頂けそうです♪

f0127734_748688.jpg

次は、ソレイアードの生地で切り替えたトップスです♪
手作りマーケットでも人気だったので、生地を変えて作ってみましたよ〜
今回はニットで作ったので、前回より落ち感が出て体に添う感じに仕上がってます。
今年生地屋さんでよく目にしたコーラルピンクのニットで可愛らしく(*^^*)

f0127734_748780.jpg

そして、今回もっともチャレンジ感の強い作品です(^^;;
子どもがマジックで書いたような大きな花柄のクロップドパンツです〜
ネットショップで購入したこの生地、画像では花がもう少し小さく見えてたのですが、到着してビックリ∑(゚Д゚)
超ビックサイズでした〜(≧∇≦)
やり過ぎかなぁと思いながら作ったパンツですが、可愛いく仕上がりました♪
マリメッコ風でとっても気に入ってます(o^^o)
クルクルとロールアップしてサンダルと合わせてみて下さい(^^)

以上撮影できてる作品たちでした〜
後2.3日ですが、もうちょっと頑張りま〜す。
私たち以外にもたくさんの作家さんが参加されてますので、みなさまお誘い合わせの上ぜひぜひご来店下さいませませ〜\(^o^)/

☆weekend marche☆
6月15日(土)〜7月6日(土)
金、土、日のみOPEN
11:00〜18:00
[PR]
by shimausa_75 | 2013-06-10 18:33

weekend marche♪

さてさて
次のイベントのお知らせですよ〜
今回はアイリスカフェさんではなく、北堀江の雑貨屋さんオソブランコさんでの出店です*\(^o^)/*
主催して下さるのはアイリスカフェさんでも大人気の作家さんK2さんとオーラソーマのラヌフさん
オソブランコさんの買い付け旅行の間、週末だけのお留守番出店です。
f0127734_10503178.jpg

見て下さい!
この可愛いフライヤー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今回の素敵なイベントにお誘い下さったK2さんの娘さんが作って下さったそうです。
封筒にプリントするなんてアイデアですよね〜☆
右側のは実際に郵送できるように宛名を書けるようになってます。

こんな風に出店するのは初めてのことですが、主催のお二人が色々と気遣って下さるので安心して私はいい作品を作るだけ♪
と、いいながら、なかなか進まない作品作りに焦っております(^^;;

3週間ほど続くイベントなので、少しでも追加作品を作って毎週新作がお届けできるようにする予定ですが、私の予定は常に未定です…(;^_^A
私は仕事もあるので週一回くらいお手伝いに行かせてもらう感じになると思いますが、ディスプレイなどもK2さんのセンスでして頂けるとのこと、そちらも楽しみですよね♪
作品アップも随時していきますので〜

☆weekend marche☆
6月15日(土)〜7月6日(土)
金、土、日のみOPEN
11:00〜18:00
[PR]
by shimausa_75 | 2013-06-09 11:53

とっても遅くなりましたが

5月末の土曜日、アイリスカフェさんでの手作りマーケットが無事終了致しました。
足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました\(^o^)/
f0127734_18342798.jpg

お天気が良かったせいか、この日はとっても静かな一日でした。
お向かいのラヌフさんと友達のぅなっぺさんとのんびりお喋りを楽しんだり、ゆっくりお茶とケーキを堪能したりとご褒美Timeも満喫できました(o^^o)

作品の方は、翌日路地裏マーケットでお忙しいというのに、ぐりとぐらのお二人が来て下さったり、ぅなっぺさんの同僚の方が(この方はいつもロハスフェスタにも出店される人気の小物作家さんなんですよ〜)高槻からわざわざ来て下さったりして次のイベントの為にいつもより少しだけ多く持って行ってましたが、殆どがお嫁入りできて嬉しさ半分焦り半分という複雑な気分(;^_^A
でも、こうして足を運んで頂けるのは日々かけを支えて下さる方々の力があってこそだと感謝の気持ちでいっぱいでした。
感謝の気持ちをお伝えするのがいつも遅いですけれど…(^^;;

今回ギリギリに仕上がってアップ出来なかった作品のご紹介だけしておきます。
全てお嫁入りしてしまったのですが、とっても可愛い子たちなので(*^^*)
f0127734_18344452.jpg


まずはソレイヤードの生地で作ったクロップドパンツです。
柄パンを作りたかったのですが、リバティプリントは生地が薄くてパンツにするには少々心配…
と言うことでソレイヤードにしてみたのですが、これがとっても可愛いくて大正解でした。
これ、友達のぅなっぺさんさんが買ってくれたのですが、翌日可愛いく着こなしてくれてて自分用にも欲しくなってしまいました(o^^o)

次は
f0127734_1834462.jpg

リバティプリントを肩部分に切り替えたネイビーブラウスです。
カラフルなスターが散りばめられたリバティ。
気に入っていたのでなかなか鋏を入れることができませんでしたが、今回思い切って!!
ちょっとだけ使ってみました〜d( ̄ ▽ ̄)
ネイビー生地はリネンでシワ感もいい感じです〜o(≧▽≦)o

こんな感じで5月の手作りマーケットが終わりました。
また次のイベントが控えていますので、頑張りま〜す( ̄^ ̄)ゞ
詳細は改めて…
[PR]
by shimausa_75 | 2013-06-04 18:58