日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日最後のアップです〜

こんばんは

明日の手作りマーケットに向けて爆縫い中ではありますが、あまり遅くならないうちに最後のアップをしておかなければ;^_^A

妹もまだ何着か可愛い作品が仕上がっているようなので、明日を楽しみにしてて下さいね(^-^)

ではでは、少しですが最後のアップいきましょ〜!

f0127734_23322095.jpg

前回ブルーのストライプで作って気に入ったスカラップブラウスです〜
今度はシャーベットイエローのリネンでシンプルに仕上げてみました(o^^o)
生地がシンプルなのでデザインが際立ちますね。
ジーパンや今流行りの柄パンツと合わせても可愛いと思います。
妹が今作ってくれているソレイアードのパンツと合わせたら可愛いと思うのですが、まだ手元にないので撮影できないのがとても残念です(´Д` )
どうぞ明日実物を見に来て下さいませ(^^)

2点目はフレンチスリーブのチュニックブラウスです。
f0127734_23322336.jpg


こちらは涼しげなコットンサッカー地です。
生地がポコポコとしていて肌に付きにくいサッカー地は暑い夏にピッタリの素材。
変化のあるボーダーで一枚でもサラリと着て頂けます。
ワンピースなどのインナーにも◎

本日アップできるのはここまでです〜
残業などで最終の追い込みが思うように出来ていませんが、後何点かは追加して持って行きますのでお楽しみに〜016.gif
[PR]
by shimausa_75 | 2013-05-24 23:12

続き行きますよ〜!

さてさて、本日もバタバタとお仕事が終わり、作品アップのお時間です006.gif

最初はちょっと山ガールを意識した感じのアイテムになっております。
定番のシャツパーカーですが、グリーンとレッドのチェックで作ってみました〜
f0127734_19355530.jpg

素材はコットンですが、ワッシャーがかかっていてサラリとした生地です。
ショートパンツに帽子を被れば即山ガールデビューできそうです003.gif
ボリュームスカートを合わせても可愛い(*^^*)


そして、暑くなってから長袖が続きまが、まだ寒かった頃に作った作品です。
f0127734_19355868.jpg

襟ぐりと肘当てにリバティ生地を使用して、ボーイッシュなイメージの肘当てカットソーをガーリーに仕上げてみました016.gif
襟ぐりも後ろでリボン結びにして、より、ガーリーに(^^)
シンプルな感じですが、ずいぶん前から作りたかったデザインなので、かなり気に入ってます001.gif
シンプルな中にちょっとしたポイントがある服が大好きです045.gif


本日最後は上2点のトップスに合わせていたグリーンのスカートです!
f0127734_1936174.jpg

今年はこういうお色もよく見かけますよね〜
ネオンカラーってやつでしょうか(^-^)
とても薄いコットン生地なのでバルーンスカートのように裾を繋げたままで二枚重ねになっています。
適度なボリューム感と夏に向けて足首が綺麗に見えるようにマキシ丈にはせず少し短めに仕上げました(^^)
ちょっと派手かなと思ってましたが、仕上がってみると、なかなかお上品な感じになっております〜 .。.:*☆

と、いうことで本日は以上です〜
今回は6月にもイベントが控えておりますので、一点でも多く作っておこうと爆進中でございます( ̄^ ̄)ゞ
なかなか撮影が追いつきませんが、頑張ってアップしま〜す!

では、やっと帰宅しましたので、とりあえず腹ごしらえを…
[PR]
by shimausa_75 | 2013-05-22 18:54

今週末は手作りマーケット♪

こんばんは〜

今日は日中暑かったですね008.gif
つい最近までとても寒い日もあったのに、また暑い夏がやってきます。
そんな暑い夏を楽しく過ごすアイテムがゾクゾク仕上がっております。
今週末はアイリスカフェさんの手作りマーケットですよ〜003.gif

と言うことで、そろそろアップしていきましょ〜(^O^)/
まずは今回の力作トップスです!
f0127734_20361276.jpg

斜めにカットした生地を左右対照に重ねて縫いました
下側はリネンとリヨセルのローン地
上に重ねたのは刺繍入りの綿ローンです。
リヨセルはユーカリの木を原料とした天然繊維だそうです。
速乾性に優れ、シルキータッチな肌触りでお肌にも優しく、お洗濯にも強いと、いいこと尽くめの繊維なんです。
リネンが混ざることでシャリ感もあり、気持ちのいい肌触りになっています(^-^)
重ねた部分は縫い付けてないので、風が通って涼しげです〜016.gif
美容院で見た雑誌に載ってたデザインが可愛いくて、何となくで作ってみたんですが、なかなかの出来でした!
雑誌に載ってたのはもっとドレッシーな感じのワンピースだったのですが、日々かけ目線で作るとこうなります(^◇^;)

そしてこのデザインの進化系がコチラ!
f0127734_2036992.jpg

オーガニックコットンのニット
アイボリーとブルーでバイカラーにして、片側にエノキみたいなモリモリレースを付けて、ずいぶん進化させました(笑)
同じパターンとは思えない変わりようです(≧∇≦)
コチラ姉のめちゃめちゃお気に入り〜016.gif


お次はネイビーのダブルガーゼでノーカラーのコートワンピです♪
f0127734_20361655.jpg

ポケットも凝った作りになってます(^^)
コチラは妹の作品なんですが、このポケットずいぶん苦労したようで、もう作りたくないって言ってましたので、一度きりの作品になりそうです~_~;
厚みのあるミルクキャンディーのようなボタンも可愛いです053.gif

そして本日最後はペイズリープリントのストレッチパンツ!
f0127734_20362011.jpg

濃いめのベージュにアイボリーのプリントです。
私も試着しましたが、とっても良く伸びて肌触りも良く、何といっても楽チンです( ´ ▽ ` )
スキニーほどピタピタではないので、体のラインも出にくく上品な感じです(*^^*)

本日はここまで〜!
今回も仕事が忙しく土曜日の休みがほとんど取れない姉に代わって妹が頑張ってくれました(^^)
と言うのも、妹の旦那様は何でも計画的に進めなければ気がすまない理系男子。
毎日のように、「次の出品のことも考えて今月中に10着は作るよね」とか、「今日は休みだから2着は出来るよね」とプレッシャーをかけられてるようです(^^;;
ナイス旦那君‼
理系でも文系でもない、ユルユル系女子の日々かけ姉妹にとっては貴重な存在です(笑)
そんな、日々のプレッシャーのお陰で出来たたくさんの作品たち、せっせと撮影してアップしますよ~*\(^o^)/*
[PR]
by shimausa_75 | 2013-05-21 07:22

大収穫

今日は母の日
お天気に恵まれて気持ちのいい朝ですね(^-^)

朝から我が家は大収穫
f0127734_10355472.jpg


小さな庭にさくらんぼの木を植えたのは奈良に来て間もない頃でした。
それが今では大きく成長して2年に一度くらいのペースで鈴生りの年があります。
今年もたくさんの可愛らしい実を付けてくれました〜♪
f0127734_10354784.jpg


早々に父親がビニール袋を被せて毎日鳥との競争なんです(^^;;
本当は木全体の写真を撮りたいところですが、こんなことになってますので(^◇^;)
f0127734_10355059.jpg


母は上の方になる赤い実を取ろうと木を引っ張ったり手を突っ込んだりして、そこらじゅう毛虫にやられてました(ー ー;)
いつもツッコミどころ満載な母ですが、彼女の元気や明るさで我が家が
保たれていることに今日くらいは感謝の気持ちを伝えよう。

ありがとね、お母さん(^O^)
[PR]
by shimausa_75 | 2013-05-12 10:04