日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラジョイアさんアニバーサリーセール参加してます!

こんばんは〜

すっかり寒くなってニットが恋しい季節になりました。
つい最近まで暑い暑いと言っていたのに早いですね。

さてさて、またまた遅くなってしまいましたが、本日から始まっていますラジョイアさんのアニバーサリーセールに日々のかけらも参加させて頂いてます(^∇^)

既にラジョイアさんのブログにアップして頂いてましたが一応(笑)
f0127734_21512392.jpg

f0127734_21512687.jpg

アヴリルの糸で作ったポンポン付きマフラーです
ジャガードニットとボアでとっても暖かい♪

そして日々かけ定番3色ストールです
f0127734_21512896.jpg

アーミープリントとチェック、無地の3色。
全てウールガーゼなので、薄くて軽くて暖かい。
重いストールは肩こりますからね〜(^_^;)

そして、生地と同じくらい大量に在庫している毛糸。
最近は編み物をする時間がなくなってしまったので大放出しようと妹と出してきました〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0127734_21514091.jpg

10gずつ巻き巻きして山積みになった毛糸が…

こうなりました〜
f0127734_21513464.jpg

f0127734_21513613.jpg


今日仕事帰りに妹がラジョイアさんに行くと既に少なくなっていたようですので土曜日追加持って行きま〜す(≧∇≦)
[PR]
by shimausa_75 | 2012-10-31 07:55

ショートブーツ作り♫

昨日は念願のショートブーツ作り??

ぐりとぐらさんのぐりさんが作ったモカシンを見せてもらって、ぅなっぺさんとRさんと3人で予定を合わせて早速西宮のemaさんに行ってきましたよ〜

関西女子3人集まると皮選びからホントに賑やかでした(≧∇≦)

写真では黙々と作業してるように見えますが、Rさんの職人かと思わせるリズミカルな穴あけ作業に笑いがとまらず、ぅなっぺさんも私も必死で我慢しながら作業してます(^^;;
f0127734_1158270.jpg


1時間の休憩を挟んで約6時間、何とか仕上がりました〜
f0127734_115852.jpg

ジャジャーン

私はベロの部分にグレーの皮、その他フリンジなどにはラベンダー色のスエードをチョイス。
縫い糸にはコバルトブルーを使用しました。
あんまり売ってない感じにしたくて選びましたが、色が薄くてぼんやりした感じに…
凹みぎみの私に、最後の紐に付けるタッセルで全体を引き締める為にラメ入りのレオパードプリントをぅなっぺさんが選んでくれましたσ(^_^;)

そしてそれぞれ仕上がった作品を履いて撮影大会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f0127734_1158736.jpg


みんな自分の個性が出てて可愛い作品になりました〜!

一日私たちのバカ騒ぎに一緒になって笑いながら指導して下さった先生ご夫婦に感謝感謝です
教えて下さった奥様は1月に出産を控えていらっしゃる妊婦さんなのです。
元気な赤ちゃんが産まれますように〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by shimausa_75 | 2012-10-28 11:14

またまた遅くなりました~

9月の手作りマーケットが終わり、
思いっきり気が抜けてしまってます(^^;

お天気の悪い中来て下さった皆様、本当にありがとうございました~m(__)m
f0127734_21453866.jpg
f0127734_2144422.jpg



そして、今回ご紹介できていなかった作品たちです~
それぞれお嫁入り先は決まってしまったので
ご紹介だけ・・・
f0127734_21485178.jpg

ベージュのウール地に黒のドットのフロッキープリントです。
フロッキーとは、絨毯のように毛足の長い繊維を特殊な加工でくっつけてあるものです。
ドットの部分だけ五部刈り状態です(笑)
生地が可愛いのでシンプルなギャザースカートに。
ベアトップとしても使えます~


f0127734_21533270.jpg

こちらもシンプルなスカートですが
生地が淡いピンク地にモスグリーンのプリントで柔らかな感じの可愛らしい生地。
マキシスカートにしてみました。
裾は巻きロックで軽い感じに仕上げました。


f0127734_21562083.jpg

そして、昨年コートを作ったお気に入りの生地で
ハーフパンツを作ってみました♪
ポケットはこちらもお気に入りのネイビーに赤のフライングバード
お気に入りの生地をふんだんに使った一着です。
コチラは昨年コートをお買い上げ下さったK2さんが買って下さいました~
コートと一緒に着たらスーツってことになるんでしょうか・・・(^m^)

以上で出品した作品は全部で~す!

そして今回からショッピングバックのデザインも変更しました。
だってだって見て下さいよコレ~
f0127734_2225847.jpg

路地裏マーケットのnijiiroさんにオーダーして作ってもらったんですぅぅ♪
何て繊細な!!
アンティークミシンにhibiの文字まで入れてもらいました。
これで朝から寝不足なのにテンション上がりまくりでした(^▽^)ノノ


こうして何とか無事終われた今回の出店。
お気づきの方も多かったと思いますが、
今回は作品も少なく、反省点の多い出店となってしまいました・・・
継続して作品を作っていくことの難しさ、
一つの作品に費やす時間配分などなど他にも色々。
今までは妹とあ~だこ~だ言いながらモチベーションを上げていましたが
性格的にストイックではない私は一人になるとなかなか事が進まない(>0<)
な~んて完全に言い訳です笑
どんだけ妹に頼ってんねん!姉としてお恥かしい限りです(T▽T;

ですが、こんな状態ですので
やっぱり着て下さる皆さんに失礼だと思い
一度リセットしようと11月はお休みすることにしました。
まだまだコートやストールやブラウスのオーダーをお受けしたまま手を付けられていないので
まずはそちらに専念しようと思います!

年内は今のところ出店の予定がありませんが、
心から作りたいと思う物が出来たら
また近いうちにお会いできると思っています。

物作りをやめることはできませんからね(*^^*)
[PR]
by shimausa_75 | 2012-10-11 22:14 | ハンドメイド