日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アイリスカフェ手作りマーケット終了です~

5月26日快晴の土曜日
守口アイリスカフェさんでの手作りマーケットが無事終了しました。
行楽日和だというのに足を運んで下さった皆さま
本当にありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪
f0127734_22344346.jpg

今回もほとんどの作品をお嫁に出すことができました。
みなさんの毎日のコーディネイトが楽しくなればいいな♪
一つ一つ丁寧に仕上げているつもりですが
何か気が付いたことがあればご連絡下さい。
可能な限り対応させて頂きますので。


当日はいつにも増してたくさんのお客様が来られていました。
その中の大半が人気作家のK2さんがお目当てではなかったでしょうか。
f0127734_22384216.jpg

私たちもいつも一緒に出店する時は自分たちのブースの準備を早く終わらせてフライングできるのが楽しみだったりしますd(*^v^*)b
今回も最初に色々と見ていたのですが決めかねている間に続々となくなっていく
終わる頃には売場全体がガラ~ンとした状態(゚Д゚;)
毎回ラッピングなども素敵で何一つ捨てられないのです。
結局今回わたしはお買い物できず妹がちょこっとお買い物していました。
f0127734_22392271.jpg

そしてプレゼントに頂いた物
フワフワ雲の上に鳥さんピンが~(ノ≧▽≦)ノ
しばらくはこのまま眺めていよう


f0127734_22395272.jpg

そして左のネックレスは久しぶりに登場のlala haloちゃん♪
天然石のネックレス新作がいっぱいで
石ひとつひとつの意味を聞きながら選ぶので迷う迷う
先にチャクラリーディングをしてもらうと
私が弱いのはブルーの領域、喉の辺りです。
私はいつもここが弱い(´_`。)
自分の思うこと、言いたいことを表現できてないようです。
思いを伝えるということは昔から苦手だった気がします。
それを補う為にブルーの石を・・・
と思ったのですが、ブルーは昨年頂いたのがあるので
結局最初から気になっていた朱赤のロングタイプに。
石の名前はすっかり忘れちゃったけど、女子力アップに効果有とのことで即決定!!

お隣ははいつも素敵なアクセサリーを作られているQuty joyさんのゴロゴロネックレス
シャーベットカラーで色あわせがめちゃ好みです(*´ー`*)
しかし、こんな大ぶりなネックレスは初めて
果たして似合うのか・・・
どんなコーディネイトに合わせるか検討してみなければ(`-´)ゝ


手作りマーケットレポのはずが、いつのまにか私の買い物レポになってました~
って、お買い物レポになってしまったのならコチラもアップしなくっちゃ
f0127734_22482147.jpg

前回アップした時に画像のなかった『ぐりとぐら』さんのオレンジジャケット!
私のクローゼットには絶対なかった色です
でも意外とジーパンでもチノパンでもいけちゃう優秀な子だと判明しました
お袖の花柄プリントも素敵で見てるだけでも楽しくなれるジャケットです。


ウハハ、どんだけ買い物しとんねん(^д^)ヾ
だけどね、それも手作りマーケットの楽しみのひとつ
そして一番の楽しみは作家さんやお客様とお喋りすること。
今回もいっぱい喋っていっぱい笑っていっぱいパワーを頂きました♪
本当にありがとうございました~(。uωu)

More:そして昨日は
[PR]
by shimausa_75 | 2012-05-29 23:03 | 日々のこと

最終アップです~

さてさて今回の最終のアップでございます。

夜中に撮った画像なので微妙ですが
雰囲気が分って頂ければ

f0127734_041451.jpg

昨年たくさんの方に着て頂いたシャツパーカー
リネンワッフルで作ってみました
濃いめのフラックスカラーでカッコいい感じ
リネンのワッフルは最初ガサガサとした固めの感じですが
使っているうちに柔らかく馴染んでくるので
育てるつもりで着てみて下さい。
何度も洗っていくうちに手放せない着心地になるはずです。


f0127734_042834.jpg

次は3月の路地裏でも出品していた
フリフリスカートで~す
いや~自分では絶対穿けへんやろなぁと思いましたが、
これでスカート作ったらめっちゃ可愛いやん♪
と思い買ってしまいました。
レギンスにサンダルで女子度アップ!
ワンピースのアンダースカートにしてナチュラルもOK
意外と使える子だったりします
ニット素材なのでラクチンだし
丈が長いなぁと思ったら自分でチョキチョキ切っちゃって下さい。
切りっぱでも平気な生地なので長さの調節はお好みで~


f0127734_043540.jpg

そして最後はパネルプリントのギャザースカート
大切にしていたデッドストックの生地です
キッチンクロス用でしょうか、レトロな感じで可愛いプリントです~
4パネル全部イラストが違うんですよ!
デッドストックなので少し汚れがあるかもしれませんが、一応チェック済です。
私も明日同じスカートを穿いて行こうと思ってます♪
自分用に作ったのは本当に久々です
ま、四角く切って縫っただけですけど~

今回はちょっと少なめですが、明日はこの子達と共にアイリスさんへ
明日も素敵な出会いが待っている~
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(^▽^)/

More:前日だというのに・・・
[PR]
by shimausa_75 | 2012-05-26 01:03 | ハンドメイド

しましま好きの、しましま好きによる、しましま好きの為のUP

珍しく中間アップです

ってか最後になるかも・・・

このギリギリカツカツの限界に挑戦!みたいな制作日程、
毎回反省してるのに直らない私(ーー;
たぶんできてないな反省。
でも追われるとダッシュできるタイプです笑
お気に入りが2点仕上がりましたよ~

f0127734_013067.jpg

まずは爽やかな色合いのマルチストライプブラウス
この配色にズキュン(*♥д♥*)
ストライプの幅といい、色合いといい
完全ノックアウトでした。
生地が可愛いのでシンプルなブラウスに
襟元はちょこんと切り込みでアクセントを
裾は少し広がるようにしてリネンコードを通し絞れるように
デニムとの相性はまちがいないです
SUMさんのブローチはこのブラウスにも相性◎ですね♪

f0127734_0132942.jpg

次はサイドがドレープになったワンピース
このサイドが落ちたパターン雑誌なんかでもよく見かけるけど
どんな形になってるんだろう?
色んなショップで見てビロ~ンと広げてみてフムフムなるほど
ということで作ってみました
作りながら修正していったので、ほとんどフリーハンド(汗)
2度と同じ物は作れないかも・・・(;´ー`)
襟元は大きく開いたUネック。
襟ぐりにはリネンコードを付けてマリン風にしました
妹に見せたら
『えらいまた大きく開けたなぁ。おへそ見えんで』
一枚で着たらね・・・
これ一枚で着たらきっと捕まるのでインナー&パンツで可愛くコーディネイトして下さいね!

今回の追加はしましま~
無意識に生地を選ぶとしましまばかり手に取ってしまう(・・;
ということで
しましま好きの、しましま好きによる、しましま好きの為のアップでした~マル
[PR]
by shimausa_75 | 2012-05-25 00:37 | ハンドメイド

やばっ!

ブログ放置期間長すぎでした・・・
皆さんお元気でしたでしょうか?

3月のイベントが終わってからというもの
開放感が半端じゃなくて
やりたかった事をやって、行きたかった所へ行って・・・と
ほとんど物作りから離れてしまってました。

とは言っても、行きたい所もやりたい事も手作りに関することばかり
やっぱり気持ちはそちらへ向ってしまうのです。

日曜日の路地裏マーケットも最終に少しだけ顔を出してきましたよ♪
いつものように最後までパワーたっぷりのイベントでした。
出店できなかったのが残念(>д<)
全部の作家さんのブースを見れなかったのですが
ぐりとぐらさんのオレンジのジャケットをゲットできました!!
ぐらさんがあまりにも素敵に着こなしておられるので、
自分が着るのは申し訳ないくらいでしたが
色物に挑戦したくなって買ってしまいました~ヽ(^▽^)/
路地裏の日、ぐらさんを見られた方
私があのジャケットを着ているのを見ても何も言わず見守って下さい(笑)

こんな感じでブログにアップしたいことはたくさんあったのに
日々が過ぎていくのが早くて追いつけない毎日でした。
何でもそうですが、習慣付けるのって難しいことですね(ー゛ー)


そうこうしている間に今週末に迫ってきましたアイリスカフェさんでの手作りマーケット
作品の点数が少ないので焦りぎみですが、これはいつものこと。
何とか数点プラスして行きたいと思っております。

先に撮れた作品だけアップしておきます。
少なさに驚かないで下さいね(^^;

まずはネイビーのブラウスチュニック
f0127734_15395436.jpg

ギャザーたっぷりで手のかかる子でしたが
仕上がった後お洗濯したら、いい感じにクッタリしてました。
生地は薄手のコットン。
画像では分りにくいですが、ネイビーと花紺の細かいストライプになっています。
襟元のボタンは北浜のMERCERIE GRAIN D’AILEにて購入したアンティーク。
今年2月にオープンしたアンティーク手芸小物を扱うお店。
念願叶って初めて行ってきたのですが、大人な雰囲気で少し緊張しました(もう充分すぎるくらい大人なんですけどね^^)


次は少し早まったかと思いましたが
少々気の早いフレンチスリーブのニットチュニックです。
f0127734_15411963.jpg

肌触りのいいオーガニックコットンで作りました。
なかなか見かけない発色のとても綺麗なブルーに一目ぼれでした。
画像よりももっと綺麗なブルーですよ♪
ぜひ色味や質感を見て頂きたい素敵な生地です。
同素材のカーキと組み合わせで柔らかさをプラスしてみました~(^o^)



そしてレースの巻きスカート
f0127734_15414666.jpg

いわゆるエプロンです(^-^;)b
レース切っただけやん。
と言われると、それまでですが・・・
とても気に入っているレースで、何か身につける物にしたいなぁと思っていたのですが
あまり細かく切り刻みたくなかったのでエプロンにしました。
ジーパンの上に巻いたり、リネンスカートの上に巻いたり。
ストールとして襟元にくしゃっと巻いてみたりしても可愛いです。
着こなしに何か物足りなさを感じた時に是非!
素材はコットンだと思います。
紅茶染めしたような柔らかなピンクベージュが可愛い(*^^*)

今回の出だしはこんな感じで~す♪
最終もう一回アップすると思いますが、
また真夜中になるやもしれません(笑)

では、ダッシュで帰る為にも、
まずは仕事するぞっ(`‐´)ゝ
[PR]
by shimausa_75 | 2012-05-22 15:58 | ハンドメイド