日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月手作りマーケット終了しました

26日土曜日アイリスカフェさんでの手作りマーケット
無事?終了しました。
f0127734_23305981.jpg

f0127734_23313140.jpg


まずは、皆さんに謝らなければいけませんね。
朝早くからたくさんの方に来て頂いていたのに遅刻してしまいまして
本当にすみませんでしたm(__)m

慌しく始まった手作りマーケットでしたが
皆さんに暖かく迎えて頂いて、
ハンギングの手伝いなんかもしてもらいながら何とか出店し、
終了することができました。
作品たちもほとんどの子がお嫁入り先が決まりました。
ありがとうございました。

今回は本当に間に合うのかなぁと思いながら作品作りをすすめていましたが
点数は少なかったですが意外とお気に入りがたくさん出来たと思います。
最後に出来た裏毛のチュニックは写真を撮れなかったので
ラジョイアさんに着用画像を撮らせてもらいました~
f0127734_23321295.jpg

サイドにポケットも付けて切り替えにはボーダー生地を
この生地は綿がいっぱい出てくるので、妹は一日中くしゃみとの戦いだったようです^^;
その甲斐あって可愛く仕上がってます。
着る人に雰囲気があると作品も栄えますね~♪

そして、今回もたくさんオーダーを頂きましてありがとうございます。
また12月10日にcafe de marketが控えていますので
11月にお受けしたオーダー分はそれが終わってから取り掛かることになります。
大変お待たせ致しますが、ご了承下さいませ。
年内には何とかお渡しできるように頑張りますので040.gif

手作りマーケットが終わった次の日
市場リサーチと称してお買物に出かけました。
欲しい物がいっぱいでしたがグッと我慢
頭にいっぱい写真を保存して帰ってきました。
12月10日のcafe de marketではあまり時間がないので
新作はなかなか作れないかもしれませんが
年末の大売出しということで
大切に取っておいた生地や少し高い生地もどんと出しちゃおうと思っています。
可愛いなぁとチェックしてあった生地を経理でもある妹にOKを貰って
本日仕事帰りに買出しにも行ってきました。
クリスマスや忘年会前ということもありますので
女子力アップ大作戦も考えております。
忙しい師走をハッピーに過ごせるような作品をお届けできるように頑張りま~す
[PR]
by shimausa_75 | 2011-11-29 23:37 | ハンドメイド

毎度恒例の夜中アップです(^^;

さぁ明日の準備も終わり、後は寝るだけです。
明日の体力温存の為に早く寝たいところですが、
忘れちゃならない新作アップ!

*まずは妹が昨年作ったポンチョコート
今年はフード付きにしたようです。
f0127734_2211969.jpg

これまたネイビーのウールにフードの裏だけテディベアボアでお顔周りを明るく♪
襟元の革ボタンもポイントに
そして今年も内側にはストライプの生地で中綿入りのベストがついています。
ポンチョって意外と寒いので、このベストはいい仕事してくれますよ~
妹の仕事らしく、細かい所まで丁寧に仕上げています。

*そして次はカラフルチームの配色ワンピ
f0127734_2265575.jpg

パープルとブルーのダブルフェイスのウールで
どちらの色も素敵なので両方が活きるデザインに
ポケット部分にはお気に入りのルーフプリントの生地をつけました。
ゆったりデザインなので中にたくさん着ても大丈夫なのです(^-^)b
せっかくの可愛い配色なので、コートで隠してしまわないで
ストールやアームウォーマーなどで防寒して是非アウターとして着て下さい。
お洒落は我慢よ!(byピーコ)

*こちらもカラフルチームのパンツです
f0127734_2365525.jpg

ヨーロッパの子供服にありそうな綺麗なグリーンの太畝コーデュロイ
可愛い~と思って見ているとタグにオーストリア製と書いてありました。
なっとく~
だからこんな綺麗な色なんですね。
ジャケットにしても可愛いだろうなぁと思いましたが、
まずはパンツに
裾は折り返しに仕上げました。
ストンとしたストレートパンツなので履きやすいですよ~
冬は暗い色になりがちなので、注し色にどうでしょうか??

以上が今画像がある作品たちでした。
今回もあまりたくさんは出来ませんでしたが
何とか10点前後はできました。
明日はまたたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしてます♪
明日に備えてそろそろ寝ます
おやすみなさいzzz
[PR]
by shimausa_75 | 2011-11-26 02:55 | ハンドメイド

作品アップです

そろそろアップしなければですね!

今回の作品たちはマイブームのネイビーに加えてカラフルな色にも挑戦してみました♪
とりあえず第一弾!!

まずはブークレニットのトップスです
ネイビーとチョコのボーダーでポコポコとした可愛い素材です。
ちまたではボーダーを着る女性はもてないとか何とかいう本が出ているようですが・・・
女子力ないと言われようが何と言われようがボーダー好きはやめられません♪
f0127734_22345891.jpg


次は股引きパンツ
ネーミングはおじいちゃん風ですが、
着ると結構女の子チックな感じ
起毛コットンの杢グレーで柔らかな雰囲気です
股上部分の切り替えでお尻がプックリ可愛く見えてスタイルカバーもバッチリ♪
イチオシパンツが出来ました~
f0127734_12292533.jpg


そしてキルトニットのノースリーブワンピ
ポケットと襟元だけウールガーゼでポイントに
細かいキルトなので着ぶくれ感ナシで暖かく(^^)
柔らかなコットンで肌触りもとてもいいですが
インナー着用はお忘れなく!
f0127734_9545072.jpg


最後はネイビーの変形ワンピ
こちらも渾身の一作です♪
f0127734_1230373.jpg

初めてプリーツに挑戦!
でも前だけです(^^;
面倒だった訳じゃないですよ~
ザッツ、デザインです(-o-b
全面プリーツだと学生服みたいになっちゃうし(色もネイビーだし・・)
子供っぽくなりすぎると思って半分は巻きスカート風にしてみました~
脇線を少しずらすことで後ろ姿でもチラリとプリーツが見えてます。
広がり防止とポイントに黒のレースを付けました

とりあえずの第一弾でした~
後は帰ってからです(^▽^)
いや~もうこんな時間!!
仕事しなきゃ帰れない(>□<)
[PR]
by shimausa_75 | 2011-11-25 17:07 | ハンドメイド

まずは告知です!!

次の手作り市の告知すっかり忘れていました(ー□ー;)
11/26アイリスカフェさんでの手作りマーケット
そして、先日お誘い頂きまして、
なんと12/10のアイリスカフェさんでのカフェドマーケットにも出店させて頂きますぅ~\(^▽^)/

って喜んでる場合ではありません(ーー;
その分作らなければ!!
しかし制作どころか、ブログアップさえもままならない事が・・・

ちょっと聞いて下さいますぅ
厄年にハマリまくってる話を

運動不足解消の為、たま~に行ってるバスケで10月末に指を突き指したんですね。
結構ボコッといい音がして、指が前に曲がってしまったのです。
でもプレー中はアドレナリンが出ているせいか痛みはほとんどなく
その後もプレーして銭湯にまで入って帰ったんです。
たかが突き指だし、一日二日して腫れが引いたら曲がってるのも治るだろうと
安易に考えていました。

しかし…
3日たっても4日たっても腫れがひかず
遅ればせながらと接骨院に行くと
『どうしてもっと早く来なかったんですか。アイシングも十分じゃないし、曲がったのも完全には戻らないかもしれませんよ』
と厳しいお言葉が(T^T)
それから毎日のように電気治療に通い2週間が経った頃
『先生、痛みはずいぶんましになってきましたけど、曲がってるのってもう少しくらいは戻りますかねぇ?』
と聞いてみると
『ん~どうかなぁ?でも痛みさえ取れれば曲がってても指は使えますからね』
と完全諦めモード(T□T)

いか~ん!それは絶対いかんのです!!
私が痛めた指はこともあろうに左手の薬指!
唯一10本の指の中でもスポットライトがあたることを許された指
この指をまだ私は主役にしてあげられてないのです(;-;)
ま、ちょっと大げさですけど(^^;

でも、これは訴えなければと思い
『先生、この指大事ですよね、10本の指の中で一番大事ですよね』
と私
『ううっ、そ、そうですね、女の子は見た目がね…』
と、私のあまりの気迫に押されるように
サポーターの芯の角度を調節してくれたり、治療も微調整してくれたりと
若い先生ながら頑張って下さってます(^▽^)
こんな厄年女子の切なる思いを聞きいれてくれる先生、サンキューです♪

しかし、厄年ってこんなに人の痛いところをピンポイントで突いてくるものなんでしょうか?
何事もなく過ぎそうだわ~なんて思っていたら
最後の最後でドド~ンときました(/д\)
これからの方はお気をつけあそばせ!

話が長くなりました
画像がないと実に殺風景ですね(汗)
ちょっと文字の色でも変えてみましょうかね
緑にな~れ、ポチっとな
と、まぁそんな感じでパソコン入力にも恐ろしく時間がかかってしまい仕事がはかどりませんが
作品も何とか数点できています。
またアップしていきますが、本日はこの辺で
製作の続きに入りたいと思います!

明日は千林の路地裏マーケット♪
自分の製作も進んでませんが、ここだけは外せないのです(・ー・b
朝一でダッシュで行ってダッシュで帰ってこよ~っと

[PR]
by shimausa_75 | 2011-11-19 23:38 | 日々のこと