日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

neko≡^т^≡

こんばんは~
せっかく頑張ってアップしようと思ってたのに
またまた三日坊主になっていました(^^;

ここ2週間ほど『たまには本業頑張らないと』ウィ~クに突入しておりまして
仕事中に書き込みできないのはもちろんのこと、
一日中パソコンと電話対応に追われ眼精疲労で帰ったらフヌケ状態でした。
普段のんびり仕事してると、それに慣れてしまってイカンですな(ーーヾ

さてさて本題です
2週ほど前ですが、楽しみに待っていた『ぐりとぐら』のぐらさん作nekoが私の元にやってきました。
f0127734_21533652.jpg

そうです、前回の千林路地裏マーケットに行かれた方は皆さんハートを打ち抜かれてたことでしょう
ぐらさんがワンピースの肩に乗せていたあの子です。
女子力の乏しい私は毎回ぐらさんの大人ガーリーな小物にやられてしまいます
今回もnekoと共にぐらさんが髪に付けていたpegさん作のヘアピンもセットでオーダーしてしまいました。
後から来たラヌフさんに『ぐらさんセット全部オーダーしたんですぅ』と話すと
『何かセンスのない子みたいやなぁ』と・・・
はっっ!ヤバイ!ばれた~(ーдー∥
物づくりする者としてバレてはならない一面!!

って、そんな私の素顔なんてどうでもいいですね
どうせ二面も三面も顔持ってないし…
でもでも、素敵な物を敏感に察知できるってのも一つの能力ってことで(^m^)

ぐらさんが前に付けられてたのよりもボリューミィになってゴージャス感が増した感じ。
チュールやボタン、ビーズ等もバランスよくて既にお気に入りです♪
早速友人の結婚式の二次会に間に合ったのでバッグに乗せて連れて行って来ました。

来週また別の友人の二次会に参加するので、
今回はシンプルなワンピースの肩に乗せて連れて行こうと思ってま~す
f0127734_21545865.jpg

それまでに預けっぱなしになっているpegさんのヘアピンもラジョイアさんに取りに行って
ぐらさんセット完成ですニャハv(^▽^)v

それから、路地裏の時に買ったぐらさん作のヘアピンです。
f0127734_21553731.jpg

こちらはpegさんのよりも小さめなので普段使いに
何にでも合うので使いやすくて重宝してます♪

ではまだまだオーダー作品が残ってますので本日はこれにて失礼!!
気合入れて頑張りま~す

[PR]
by shimausa_75 | 2011-10-29 22:07 | 日々のこと

オーダー作品

昨日『ぐりとぐら』のぐらさんのブログに仕事中にコメントして怒られちったのに
本日懲りずに仕事中ブログスキンを見てたら可愛いのを見つけてしまったので変えてみました。
仕事はちゃんとしてますのでご心配なくぅぅ
ってことでこのスキン、エキサイトのスキンコンテストで入賞されたものだとか・・・
そんなのやってるんだぁ
そういうこと全く疎いです(--;
未だ可愛い絵文字をどうやったら使えるのかも分かりませんし(笑)

さてさて本日はオーダー作品が仕上がったので載せてみました
先月ラジョイアさんに納品した作品と
手作り市でのオーダー分です。

まずは先月ラジョイアさんで納品後に写真を撮らせてもらった作品です。
今回は明るいうちに自宅で撮ることができたので色目もよく分かるかな?
綿ローンの薄い生地ですが、お色は綺麗なオータムカラー
f0127734_2249628.jpg

f0127734_22493296.jpg

タートル等と合わせて着て下さるということで
ぐりとぐらさんのぐりさんの元へお嫁入り~
可愛がってもらうんだよ~(^^)/

もうひとつはラヌフさんへ
f0127734_22465337.jpg

f0127734_22481891.jpg

手作り市で出品していたカシュクールブラウス
今回は生地にラメ入りのコットンリネンを選んで頂きました。
派手過ぎない上品なラメで光の変化が楽しめます。
裏側はラメなしなのでお袖をロールアップした時にお揃いになるように襟のみ裏使いにしてみました~
どちらも気に入っていただけるかドキドキ
ヘビロテしてもらえることを祈って…

ということで、次いってみよ~

[PR]
by shimausa_75 | 2011-10-15 23:42 | ハンドメイド

ロハスフェスタ

連休の土曜日久しぶりにロハスフェスタに行ってきました~
あまりの暑さと出店数の多さにグッタリなスタートでしたが
歩き始めてすぐに生地や毛糸の山に遭遇(@o@)
一緒に行ったKさんそっちのけで物色開始!
たくさんのお買い物で既に荷物もマックス(汗)
持って来ていたエコバッグにも入りきらず1日荷物を抱えて歩くことに…

途中あまりの暑さにコロナビールとナチョスを買ってしばし休憩。。。
あの暑さは出店されてる方たちはキツかっただろうなぁ。

お腹も落ち着いたところで、Kさんの会社の先輩が出店されているブースへ
いつもは高槻の方で手作り市に出店されているそうで、
たくさんの可愛い作品にKさんとテンション上がる上がる
Kさんはバックを既に何点か持っているのに、また可愛いバックをゲット
私はバラの刺繍が素敵なストールをゲットォォ
f0127734_21462017.jpg


その後も一緒に出店されてる方も加わり話が盛り上がってついつい長居してしまいました。
しかもその一緒に出店されてた方と家がとっても近いことが分かってビックリ(@o@)
こんな田舎でバス1停留所くらいの距離に住んでるなんて!!
と~ってもローカルな話題でまたまた盛り上がる(爆笑)
喋りすぎて終了間際になってしまい急いで回ることに

こんなに人がいっぱい居てるのに知ってる人ってなかなか会わないなぁと思っていたら
見たことのある後ろ姿を発見(P-^)
お友達とお子さんに囲まれて物色している『ぐりとぐら』のぐりサンみ~っけ♪
声をかけると、何だか先に見つけられていたような反応
ぐりサンのお子さんがどこかで私を見つけてくれていたようです。
お子さんにまで覚えててもらってるなんて嬉しいな(*^^*)
時間がないというのにひとしきりお喋り。
イカンイカン急がねば
お互い次の作品のヒントを頭に叩き込んで帰りましょうね~とお別れしました
ぐらサンの次の作品が楽しみだわ~

後はちょい小走りで全部回るぞぃ
終了時間ジャストで出合ってしまいました…
私の心をくすぐる可愛い作品に
f0127734_22302289.jpg

七宝焼きで作られているそうです。
七宝焼きって和風なイメージなのに、こんなに可愛い物ができるんだ~
と釘付けになってしまいました。
迷った挙句この二つに絞りました。
教会のブローチとカメラのネックレス可愛すぎる

ようやくお買い物終了でアフターは
Kさんと一緒にラジョイアさんへ
またまたたくさんの方にお会いしてお喋りお喋り~
この日はホントによく喋って笑って盛りだくさんで楽しかったぁ

私の顔を見たラジョイアさんに『すごい楽しかったんやなぁ』
と唐突に言われました。
本当に楽しかったというのが私の顔や雰囲気だけで伝わったようでビックリしました
いい歳してこんなに分かりやすくていいのでしょうか…
ま、分かりにくいよりいっか(^^;
[PR]
by shimausa_75 | 2011-10-11 23:00 | 日々のこと

2週間経ちましたが・・・

アイリスカフェさんでの9月の手作りマーケットが無事終了しました。
f0127734_0495555.jpg

連休の中日ということもあり、いつもより静かな1日でしたが
お陰さまでたくさんの方に来て頂けました。
ありがとうございました。
いつもご報告、お礼が遅くなり申し訳ありませんm__m

朝一番で千林の路地裏マーケットチームが来て下さって
わいわいと楽しく始まった1日。
今回は革小物を作ることに目覚めたらしい友人が一緒に出店することに
f0127734_048545.jpg

販売するという目的で作品を作ったのも初めてだったようで
他の作家さんたちの作品を見たりして色々と課題を抱えて帰っていきました。
私達も最初は何を作ったらいいのか分からず、
あれもこれもと欲張っていたことを思い出しました。
今は自分達の作りたい物、着たい物を自由に作れて、
それを『楽しみにしてるよ』と言ってくれるお客様がいて下さることの喜びを改めて感じました。

何だかまた操作を間違えて下書きのままでアップされていました(T▽T;
何回やっても慣れないです…

さて気を取り直して
今回の私のお買い物♪
f0127734_22374078.jpg

お久しぶりにお会いしたYUKさんの作品です。
たくさんの生地を束ね合わせたこのボリュームに一目ぼれしました
ヘアゴムのようですが、
私はストールを束ねたりピンでブローチのように付けたりして楽しんでます
前の週に路地裏マーケットでたくさんお買い物をしたので今回はこれだけで我慢です。

私の作品はといいますと
いつも来て下さるお客様がいらして下さり、ほとんどの作品がお嫁入りすることができました。
本当にありがとうございます。

そして、先日アイリスカフェさんから連絡を頂き
11月の手作りマーケットにも出店することが決まりました!!
最近たくさんの生地を買ってしまい、経理担当の妹に怒られっぱなしですが
お気に入りの作品を作って挽回していこうと思っていますので
11月も宜しくお願いしま~す(^▽^)/
[PR]
by shimausa_75 | 2011-10-10 22:30 | 日々のこと