日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手作りマーケット終了報告遅くなりました!

3月28日にアイリスカフェさんで開催された手作りマーケットが無事終了しました。
朝から雨にもかかわらずたくさんのお客様に来て頂けました。
ありがとうございました040.gif
f0127734_16335381.jpg


朝早くからバタバタと作品たちのお嫁入りが決まり
せっかく来て下さったのに何も残っていない・・・という状態に008.gif
いつもギリギリに作り始めてしまうので、作品数が少なくて申し訳ないです…

前回のアップから仕上がった作品を載せていなかったので少しご紹介♪
f0127734_16345449.jpg

薄手で上質なリネンでカーディガンを作りました。
お色もグレーがかったパープルでとてもニュアンスのあるお色。
普段はとても高い生地なんですが、織り傷があるとのことでお安くなっていました。
傷を避けて裁断すれば全く問題なかったのでお徳なお買い物でした。
ポイントのボタンは神戸に行った時にrolloさんで購入して大切に取ってあった物。
生地の色ととても合っていてお気に入りの一枚になりました~

f0127734_16411192.jpg

左のライトブルーのシャツチュニックは昨年も同じ形で出品していたのですが
私の大好きなパターンです。
今度こそは私の物になるか??
と思って作りましたが、こちらもお嫁入り♪
嬉しいやら悲しいやら複雑です(笑)
ライトブルーのリネンガーゼで夏らしい爽やかな印象です。
右はAラインのTシャツです。
とてもシンプルですが、夏はこんなTシャツが意外と重宝しますよね(^^)
Aラインでフワリと風を通すように。

f0127734_1648832.jpg

最後はこちらも定番化しつつあるサルエルパンツ
グレーのワッフルニットでショート丈にしました。
ポケットの内側の生地を別布にしてコインケースも付けてみました。
心も体もダラダラ~ユルユル~な感じで着て下さい037.gif

以上が今回の追加された作品達でした。
先日アイリスカフェさんから連絡を頂いて
7月はハズレてしまったとのことでした。
もう3回も連続で出させて頂いてましたし少しお休みです。
その間にオーダー頂いた作品をせっせとお作りします。
少し時間がかかりますが、出来次第ご連絡させて頂きますので宜しくお願いします。

それから7月は私の友達のお友達で洋裁の先生をされていた方が出店されます。
まだお若いのにドレスやコスチュームも自由に作られてます。
私もパターンを習いに行こうかと思ったりしています001.gif
とても個性的な作品を作られるそうですので、
どんな作品を出されるのか私も楽しみです♪

More:サプライズ
[PR]
by shimausa_75 | 2011-06-06 17:58 | ハンドメイド