日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

告知遅くなりましたが

とってもとっても遅くなりましたが
お盆休み明けから、いつもお世話になっています守口のお花屋さんのLA GIOIAさんに商品を置かせて頂いています。
先日お店にお伺いすると、
壁を白からミッドナイトブルーのような深いブルーに塗り替えてますます素敵になっていました053.gif

先日まで、アイリスカフェさんで行われたcafe de marketの製作に追われ
パソコンメールのチェックもままならないような惨状でして、なかなか告知できずにいました。
会社ではこんなにヒマ~なのに(笑)
はっ!じゃあ何故今まで会社で告知しなかったのか(ー□ー;)
頭の中まで製作のことしかなかったようです・・・
今気付きました008.gif

私のバカさ加減は置いといて、
明日までは雑貨が一部除外品はありますが10%offです!(告知遅っっっ)
(詳しくはLA GIOIAさんのブログで)
私の大好きなK2さんという作家さんのも10%offですっ!!
もともと奉仕か?というほどお安い値段設定なのに、何度も言いますが、さらに10%オッフッッ!
びっくりです042.gif

そして、われらヒビカケシスターズ(日々のかけら略してヒビカケにしてみました・・アハ)の作品は8月末まで新作は置いていませんが
これから少しずつ作った物を増やしていけたらと思っています。
こちらも宜しくお願いしま~す060.gif
[PR]
by shimausa_75 | 2010-08-30 17:57 | 日々のこと

cafe de market無事終了しました!

f0127734_16243928.jpg
昨日守口のアイリスカフェさんで行われたcafe de marketが無事終了しました003.gif
たくさんの方に来て頂き、声をかけて頂きました。
会いに来て下さった方々、購入していただいた方々本当にありがとうございました040.gif

そして、偶数月にも開催することを計画し、声をかけて下さったFlorida様にも本当に感謝しています。

少し画像が悪いですが、お陰さまで大人服は完売することができました。
こんなことは初めてです。
とても嬉しく、お嫁に行った先々で活躍してくれることを祈っています053.gif

f0127734_16392611.jpg

小物やバッグの方も点数は少なかったのですが、
いくつかは連れて帰ってもらうことができました。

私は途中予定がありブースを妹一人に任せての出店でしたが
一緒に出店している周りのブースの方々とお話をさせて頂いたり、片付けを手伝って頂いたりと
色々お世話になりながらも楽しい1日だったようです。

私も午前中少しの時間しかいられなかったにもかかわらず、
以前からずっと気になっていた作家さんのバッグを購入しました♪
最後の1つだと言われて即買ってしまいました(汗)
そうですそうです分かる方には分かると思いますが、
最後の1つとか限定とかに弱いですハイ(^^;
で、昨日のスタイルには自分が作って持っていたバッグよりも購入したバッグの方が合ってる!と思い、そのまま入れ替えてお出かけしました~060.gif060.gif

More:前回アップ後に完成した作品たち
[PR]
by shimausa_75 | 2010-08-29 17:54 | 日々のこと

毎度のことですが・・・

焦っています!!
こうして仕事をしている間も時間がもったいない(仕事しろ!!笑)

明日に控えた手作り市
作品数がいつもより少ないということが昨日判明(汗)

一つ一つに手を掛けてしまって数が作れませんでした・・・

でもでも、今回もお気に入りの物がたくさん出来ました♪

そして、昨日アップしようとしたところ
また我が家のPCのご機嫌が斜めってしまいました008.gif

本日帰宅後に再挑戦しますが、画像アップできないかもです。
せっかく撮ったのに~007.gif

今回は大人服4点に大きめバックや小物たちです016.gif
画像アップできていたら『フムフム、なるほど今回はこんなのか』
と思って見にきて下さい。

はぁ~今日はPCの機嫌が直っていますよ~に(祈)

さて、場所は変りまして自宅です。
まだまだ値札付けも出来ていない状態ですが
PC君のご機嫌伺いです。

f0127734_2223853.jpg

やりました~!
直ってました~!
とりあえず大人服たちです。
ワンピが1着にブラウス、夏ポンチョ、ドロップスリーブカットソーです。

f0127734_22103073.jpg

そして、妹がせっせと作ったバックたち。
根気のある彼女の仕事らしく、
シンプルですが手の込んだ作品になっています。
最後はリネンのストールです。

f0127734_2214976.jpg

そして小物たち。
上は秋色アジサイのクリップブローチとコサージュのブレスレットです。
どちらも小さなリボンをつけてアクセントに。
今回のお気に入りの小物たちです。
下はリバティのキルティングで作った小さなガマ口です。
アクセサリーや小銭入れにどうぞ060.gif

以上、ザザッとダイジェストのように貼り付けてみました~
後は是非手にとってご覧下さいませ040.gif

では、最後の追い込み頑張りまっす066.gif
[PR]
by shimausa_75 | 2010-08-27 17:02 | ハンドメイド

cafe de market に出店します

お盆休みも終わったというのにまだまだ暑い日が続きますね。

猛暑のお盆休み、皆さんはどう過ごされたのでしょうか??
我が家はお盆休み中ずっと姪っ子たちを預かっていたので
暑いからといって家の中に閉じ込めておくわけにもいかず
10年以上ぶりにプールに行きました。
スポーツジムのプールではなく、ウォータースライダーとかがある遊ぶ為のプールです。
・・・ビックリでした(@□@;)すごいんですね!待ち時間が!
炎天下の中2時間待ちでようやく入ったと思ったら
ヒト・ヒト・ヒト~070.gif071.gif
人で水面が見えない・・・
水が白く濁ってる・・・
姪っ子を連れてなければ間違いなく帰ってました042.gif

それはさておき
タイトルのcafe de marketです。
いつも出店させて頂いてます守口のアイリスカフェさん。
今までは奇数月に手作り市を開催されていましたが
偶数月も開催されるようになったのです。
主催者さんが違うので名前が違いますが、
催しとしてはいつもの手作り市と同じだそうです。
私も初参加なので『だそうです』です001.gif

相変わらずギリギリになっても作品数がなく焦ってます008.gif
今回も大人服を何点かと布小物といった出店になると思います。
あまりたくさんは出せませんが、見に来て頂けると嬉しいです016.gif
8月28日(土) 11:00~17:00です
f0127734_22562960.jpg


More:オーダー作品
[PR]
by shimausa_75 | 2010-08-18 15:50 | 日々のこと