日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

アレンジレッスン♪

こんにちは、
今日は日曜日なのにあいにくのお天気。
雨が降ったり止んだりと梅雨真っ只中という感じですね。

久しぶりに予定のないお休みなので先週受けてきたフラワーアレンジの成果をご報告(^^)
いつもお世話になっている守口のお花屋さんのラジョイアさん
ブログで見る皆さんのアレンジがとても素敵で、花選びのセンスも大好きなので
少し遠くてもやっぱりレッスンを受けるならラジョイアさんでと思ってしまいます。
先日のアイリスカフェさんでの手作り市でオーダー頂いた作品の納品と
購入して頂いたブローチの修理品の納品も兼ねて行ってきました。

今回はどんな風になるのかと楽しみに行くと、
白いお皿と淡いグリーンのキャンドルスタンドでのプレートアレンジ
そしてお花は私のイメージで選んで頂いたという淡い色の可愛いお花ばかり。
(私自身はこんなフンワリした可愛い人間ではありませんが、だいぶん良いイメージを持って下さってるようで恐縮です(^▽^;))
アジサイやレースフラワーは細かく分けてワイヤリングしてから挿していく
リースのような円形のアレンジなのでどこから見てもバランスが良くないといけないので難しいな^^;
でも教えて頂きながら何とか形になった時にはあまりの可愛さに、
このまま冷凍保存してしまいたい053.gif
と思うくらい大満足の仕上がりでした。

帰ってから同じくラジョイアさんでいつも購入している
フレッシュセンツという香りのついた砂?のようなものを
キャンドルスタンドの中に少し入れて玄関に置くと、
疲れて帰ってきた日もいい香りと柔らかな色のお花が出迎えてくれて
疲れが一気に吹っ飛びます056.gif

どこから撮っても素敵なのでたくさん撮ってしまいました(汗)
f0127734_13431216.jpg

f0127734_13452228.jpg

f0127734_13472132.jpg


途中、オーダー作品を受け取りに来て下さったお客様ともお話させてもらって
オーラソーマやご自分の波動に合ったカラー選びなど興味深いお話を聞かせて頂いて
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
いつも悩んで落ち込んだり、迷って周りの人達に助言してもらったりと、
なかなか真っ直ぐに自分の道を決められない自分が情けないなぁと思っているので
また、いい出会いをさせて頂いたことがとても嬉しく、感謝でした。

また明日は夏至
今日から7月7日まで100万人のキャンドルナイト、電気を消してスローな夜をという企画が始まりますね。
夏至と冬至のころにPM8:00~PM10:00までの2時間だけ電気を消してキャンドルの明かりだけで過ごそうというCO2削減にも繋がるエコな企画です。
2003年から始まったそうで、各地でも色々なイベントが行われているようです。
私も数年前に知ってはいたのですが一度も実践したことはありませんでした。
今年はせっかくアレンジにキャンドルスタンドがあるんだから
初めて体験してみてもいいかな072.gif

More:梅雨の楽しみ
[PR]
by shimausa_75 | 2010-06-20 14:35 | 日々のこと