日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アイリスカフェ手作り市

昨日アイリスカフェさんでの手作り市が無事終了しました。

早くから見にきて下さった方、お買い上げ下さった方、オーダーして頂いた方
みなさん本当にありがとうございました。
お嫁に行った先々で活躍してくれることを祈ってます。

いつもリポート写真がいまいちですが一応…
f0127734_1337346.jpg

f0127734_13385450.jpg


今回は私の大好きな作家さんも前で出店されていて、
朝一から自分のブースよりそちらが気になって仕方がありませんでした。
落ち着いたところで早速お買い物に!!
前回も購入しましたが、また違う素材のフィードサックで作ったあづま袋とアンティークレースの瓶詰めをゲット♪
いつもこだわりの素材を使って作られているのにホントにこのお値段でいいの?という価格。
欲しい物が買えてホクホクでやっと落ち着いて自分のブースへ(笑)
お隣では前回にいち早く羽織物を購入して下さった方が出店されていました。
細かい作業や柄合わせがとてもセンスのある楽しい方で情報交換などをしながら楽しく出店できました。
その方からユーズドなので…と伊藤尚美さんの生地で作ったポンチョ風ブラウス¥1000でゲットォォォ!
今日の私は買い物上手♪
ってか無理やり譲ってもらった感じだったかも…
こんな感じで楽しくお買い物もできました。

また何度か出店していると、以前に見に来て下さった方のお顔が分かるようになり、
お話させてもらえることがとても嬉しいです。
というのもアイリスカフェさんの近くにあるラ・ジョイアさんというお花屋さんのお陰。
ホントにお世話になってます。
昨日も出店終了後お店で報告会(反省会に近いかも(笑))
いつもハートをわしづかみにされるお花達を見るのも楽しみのひとつです。
家が遠いので生花はかわいそうでなかなか買えないのですが、
昨日はドライにもなるよってことで、可愛いお花を2種類購入できました。
f0127734_14114978.jpg

f0127734_14135794.jpg

名前は教えてもらったけど覚えられませんでした(ーー;
横文字に弱い私…
昨日帰ってから花瓶に生けていたのですが、
朝起きたら父親が綺麗な花瓶に生け直してくれてました(^▽^;

今回もこうしてたくさんの方々に助けて頂きながらの出店でした。
まだまだ未熟な私達姉妹ですが、これからも宜しくお願いします!!

More:昨日の作品
[PR]
by shimausa_75 | 2010-05-30 14:33 | 日々のこと

量産!

もう春なのに、また危うく冬眠してしまうところでした(汗)

前回の手作り市からもう1ヶ月以上が経過してしまった…
今更ですが、前回来て頂いた皆さま本当にありがとうございました。

冬眠中も巣の中では今月末の手作り市に向けてチマチマと作業をしておりました。
前回の時にたくさんの方に褒めて頂いた大人服の羽織物。
『5月に来る時にまた作ってきます~』
と何人かの方に言ってしまったので、いったい何着作ればいいの??
と思いながら、とりあえず3着色違いで量産してみました~001.gif
f0127734_23334849.jpg


一着作ったら別の物が作りたくなる飽き性な性格なので
久々の量産は気合がいりました(^^;

右から前回も出品したリネンのダブルガーゼ
真ん中がモカ色のリネンシングルガーゼ
左がカーキの薄手のリネン
全てリネン100%ですので、これからの季節も日よけやエアコン対策に使って頂けますよ♪
モカとカーキの詳しい画像を編集したファイルが見つからないので、
また明日アップしようと思います。
興味のある方はすみませんがもう少しお待ち下さいm__m

昨日アップできなかった画像です。
編集してたくさん載せようと思っていたのですが、
編集プログラムが何故か上手く動いてくれないのであきらめて
モカとカーキを一枚ずつどうぞ~
f0127734_2343526.jpg

f0127734_23485416.jpg

モカは仕上がってから洗いにかけたのでクッタリしていますが、
カーキは時間がなかったので洗う前の状態です。
洗うともう少しシワ感もでていい感じになっています。

次はリネンニットのショールのような羽織物。
腕を通してベストのように着ていただけます。
後ろ姿を撮影し忘れていました…
相変わらずツメが甘いです007.gif
こちらも真夏も使える便利な奴です。
是非見にきて頂けたらと思います016.gif
f0127734_23411837.jpg


今回もやはりここにきて焦ってきました008.gif
作りたい物はたくさんあるのに時間がない(T^T)
でも、一つずつ丁寧に仕上げていこうと思ってます。
今回もたくさんの方に見て頂けますように060.gif
そして、前回同様に素敵な出会いがあるといいなぁ056.gif
[PR]
by shimausa_75 | 2010-05-12 00:00 | ハンドメイド