日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お知らせ♪

昨年手づくり市に出店させてもらった守口市のアイリスカフェさんから
3月の手づくり市にキャンセルが出たのでいかがですか?と連絡をもらいました♪
昨年11月に出店させてもらった時に次の予約の確認をしたら、
既に今年の3月まではいっぱいで5月の出店の予約が何とか取れたという状態だったので
『是非っっっ!!』
と言う感じでお返事させてもらいました^m^
3月27日(土)です。

さて、出店は決まったものの、作品がない(汗)
猶予は後2ヶ月。
5月だと思っていたのでかなりのんびりしていた私・・・

とりあえず、あれとこれと作って…と考えてはいるけど
一週間に1ヶ作っても10点も作れないかも008.gif

気持ちばかりが先走るので、
一度落ち着こうと画像の整理をしました。
そして1月中に出来たブラウスを一点
f0127734_16392549.jpg

骨盤あたりまでのショート丈で
肩が少し落ちたルーズなラインのブラウス。
この肩落ちブラウス作りたかったのです。
私は肩幅があるのでもう少し落ちた感じが良かったなぁと思ったけど、
標準サイズの妹に着てもらったらいい感じでした♪
生地は薄手のコットン。
パターンは月居良子さんの『大人のクチュール』シリーズより。
f0127734_16462694.jpg

ショート丈なのでインナーのレースなどを裾から覗かせると可愛いかな。
リネンのエプロンスカートと合わせてみました。
個人的には大きめサイズのカーゴパンツと合わせて着ると甘辛バランスがちょうどいい感じでしたよ。
これも少し肩の感じや丈を変えて3月に間に合えば出品しようかな。
とにかく急がねば!!

More:洗ってクシャっとさせてみた
[PR]
by shimausa_75 | 2010-02-06 17:08 | ハンドメイド