日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新年あけましたね

少し遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

と言っても、我が家は昨年祖母が亡くなったので喪中ということで
お正月らしいことは出来なかったのですが・・・

それでも年末の大掃除をして、
兄の家族が帰ってきて、
お節を作ってと、何かと年末から忙しくしていたら
もう毎年恒例となってきましたが、やはり最終日に体調を崩し
ズルズルと風邪を引いたままでお正月を迎えました(ーー;

最近毎年年末に電池切れを起こしたように風邪をひいてしまいます。
しかもなかなか治らなくて今でも喉と鼻がスッキリしません。
年齢とともに体力の低下をひしひしと感じますね…

そんな感じで新年を迎えて家から出られない生活を送っていたので
作業も進む♪と言いたいところですが、年末から出来た物は一着のみ^^;
f0127734_15125458.jpg

ローウエストのカットソーワンピです。
この形はずっと作りたいと思ってなかなか形にできていなかったので、
年末に1日気合を入れてダダーっと仕上げました。
生地は厚手のウールニット。
パターンは2007年のソーイングPocheeからですが
大幅にアレンジをしたので原型は上半身の襟元と袖くらいでしょうか。
スカート部分をギャザーではなくプリーツ風にしたことで少し上品に仕上がったかな?
久々に自分の物を作れて可愛かったので、とっても満足です(*^^*)
f0127734_15235430.jpg


More:どちらが美味しそう?
[PR]
by shimausa_75 | 2010-01-11 15:59 | ハンドメイド