日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

便利ポーチ

これも昨年作った物で、アップし忘れていたので…
f0127734_22434496.jpg

スタジオクリップさんのページでレシピを見つけて作ってみました。
今使っている財布がショップカードやレシートでパンパンでついにボタンが壊れてしまったので、中身の整理にちょうどいいなぁと思って作ってみたのです。
これが結構使えて、まだ2ヶ月くらいしか使ってないのに既にボタンがちぎれそうです(^^;
色々と残っていたハギレで作ったのですが、大好きな生地ばかりだったので、最後まで使えて大満足♪しかも可愛い(でた~自己満!)
無地の部分にはアンティークフリマで購入した『S』のハンコを白のインクで押してみました。
カバンや服みたいに人に見られることはないけれど、カバンを開ける度にニンマリします。(気持ちわる~(^▽^;)
中はこんな感じ↓
f0127734_2251053.jpg

画像では見にくいですが、ファスナーの下側のポケットの真ん中をミシンで走りカードが入るようになっています。
ファスナー部分には通帳やメモやペンなど何でも入れちゃってます。
かなり使える奴です(・∀・)
ただ、カードケースの大きさが少し小さいので、サイズが合わないカードがあるのと
硬い芯が入ってないのでカードが浮いて出てくるのが難点。
今度作る時はカードケースの向きを変えてみようかな。

・・・しかし、写真下手くそやわ~(´д`)ハァ~
どうすれば腕上がるんやろか…単にセンスの問題か(,,-_-)
[PR]
by shimausa_75 | 2008-01-27 23:20 | ハンドメイド

やっと完成

昨年の10月頃から作り始めて3ヶ月
やっと出来たラグランの半そでニットです。
f0127734_22423045.jpg

ラグラン袖の製図がいまいち理解できなくて、
昨年の夏から何枚か試作品を作っては失敗作っては失敗をしていて、
途中で投げ出してしまっていたんです・・・

で、ず~っと置きっぱなしにしていたら、どこかで引っ掛けたらしく、左下のあたり穴がぁΣ( ̄ロ ̄lll)
この生地、表は細い糸で編んだニットで裏が白のカットソー素材という少し変った生地で、表のニットの方だけ穴が開いてました(;-;)
仕方なくポケットを付けてごまかし成功( ̄ー ̄)ニヤリ
f0127734_2244494.jpg

ついでにちょこっとイニシャルテープもつけてみました~

More:もういっちょ
[PR]
by shimausa_75 | 2008-01-15 23:05 | ハンドメイド

初縫い

少し遅いですが
あけましておめでとうございます
年末に体調を崩し、ぐったりした感じで新年を迎えたので
今年のお正月はいつもより長くて、あれもこれもしようと思っていたのにやっぱり半分も出来なかった(o´_`o)ハァ・・・
幸先悪いな・・・
でも昨日1日ミシンに向かって頑張りました。
1日に3枚タートルを作りました~
f0127734_2241271.jpg

姪っ子が最近お母さんとお揃いが嬉しいらしいのでお揃いで作ってあげようと、昨年の夏頃に色違いの生地を買ってから約半年…
やっと、やっとできたじょ~ヾ(≧∇≦*)/
お正月には間に合わなかったけど、許してね(。-人-。)

More:続き
[PR]
by shimausa_75 | 2008-01-06 23:07 | ハンドメイド