日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまたらくちんパンツ

先日購入した『布の手づくり雑貨と暮らす幸せ』という本からワイドパンツを作りました。
f0127734_04198.jpg

前に購入した『布の雑貨がつくる小さな幸せ』という本も大好きで、暇さえあれば眺めていましたが、今回は作り方がたくさん載っていて嬉しい!
今回も生地はC&Sさんで、ダブルガーゼのドット ブラウンです。
パターンもとっても簡単で、あっという間に仕上がりました。
この生地も前回作ったワンピース同様に洗うとフワフワになって気持ちいいです(^-^)

More:ポケット
[PR]
by shimausa_75 | 2007-07-10 00:17 | ハンドメイド

アンティークフリマ

昨日の日曜日、奈良の花空間けいはんな というところで開催されているアンティークフリマに行って来ました。
ここではプチソルグといって毎月1日にアンティークフリマをやっているようです。
少し前に知って、ずっと行きたかったのですが、平日の1日に会社を休むのはかなり勇気がいるので日曜日のこの日を心待ちにしていました。

出店数はそんなに多くないのですが、結構充実していて良い物はすぐに売切れていました。
欲しかったチャイルドチェアーは1時間遅れで入った私達の目の前で完売してしまいました(T^T)
出展者さんもお客さんも常連さんが多いのか、『こんにちは~』や『お久しぶり~』が飛び交う和やかな雰囲気でした。
アンティークの他にも手作りやお花などもあり、ウロウロしていたら、あっという間に2時間が過ぎてしまい、初めての私は、うわ~可愛い!でもこっちのお店も見てからにしようとか挙動不審極まりない感じでした^^;
そしていつもは関西人魂でとりあえず値切るのに、雰囲気に呑まれて値切ることも忘れて買いまくってました(T▽T)


More:戦利品です
[PR]
by shimausa_75 | 2007-07-02 23:19 | 日々のこと