日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

切り替えワンピ

久々に気合をいれてワンピースを完成させました。
f0127734_2123156.jpg

パターンは昨年購入したスタイルブックから。
生地は毎度お馴染みのC&Sさんで、ダブルガーゼのグレーです。
製図は原型からではなく囲み製図だったので簡単でしたが、シルエットが分からず、仮縫いしたら妊婦さんみたいに モワっとした感じになってしまい、少し幅を詰めたりしたので脇線が若干あっていません・・・
でもワンピース自体本当に久しぶりなので出来上がってとっても満足です(^-^)

昨年この本を購入してからずっと作りたかった製図だったのです。
前から見るとラグランスリーブのようですが、後ろから見ると切り替えが変っていて、可愛いんですよ。私には可愛すぎるくらいかな^^;
本当はサイドにファスナーを付けるようになっていましたが、ファスナーが嫌いなので、ちょこっとアレンジして後ろボタンにしてみました。
スクエアのボタンを6コ。これはナチュラルプレンティで(100均のお店です)で3コで100円だったと思います。
安い!!(>▽<)
これで使い切ったのでまた買いに行かねば。
しかし、これまた可愛くなりすぎたかも~(汗)

More:バックスタイル
[PR]
by shimausa_75 | 2007-06-17 21:54 | ハンドメイド