日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ドキドキオーダー

以前に作ったギャザーカットソーのキャップスリーブバージョンのオーダーが入ってしまった・・・
自分用に作ったのに全然似合わなくて、友人が遊びに来たついでに着てみたらすっごく可愛かったので、そのまま着て帰ってしまったのです。
それを会社の方が見て、私も作って!!と言われたそうで・・・
色は黒かベージュで後はお任せという責任重大な仕事(;-;)
しかもご年配の方らしい(汗)
まずは生地を探すところから始めたのですが、なかなかこれといった生地に出会えず。
ネットをウロウロとしていて見つけたのがこの生地
f0127734_0312121.jpg

MANALOLEさんのレブレタックと言う生地。色はグレージュ。
ストライプのような感じで糸抜き模様が入っている素敵な生地でした。


More:完成!
[PR]
by shimausa_75 | 2007-04-25 00:43 | ハンドメイド

春の新作第一弾!

やっと春物を一枚仕上げました。
f0127734_9424927.jpg

パターンはCHECK&STRIPE STANARDから。
本当は襟元がもっと詰まったデザインだったのですが、
肩幅が広いのであまり首の詰まったデザインを着ると強調されるし
重ね着するのにも便利かと思い襟元を広げて作ってみました。

いつも既成のパターンを使うとサイズ選びに悩むのですが、今回は試しにMサイズで。
ん~長Tとの重ね着はちょっと無理かも・・・
でももう少し暖かくなったらキャミソールを合わせて着ようと思います!
このパターンとっても簡単だし、もっと長くしてチュニックやワンピースにもアレンジできそう。
いろいろ楽しめそうなパターンで、とってもお気に入りです(^-^)


More:着用!
[PR]
by shimausa_75 | 2007-04-15 10:11 | ハンドメイド

3月のプチハンドメイド

あっという間に4月ですね!!
いつになく忙しかった3月、全然パソコンを開けていなかったので
メールチェックをしたら100件を超えていた・・・
ほとんどがDMみたいな感じでしたけど^^;
見に来て下さってた方にも退屈な思いをさせてしまってすみませんでしたm(__)m

忙しいけど、やっぱり針を持たないと淋しくって
手縫いでちょこっと小物を作ったのでアップします。
f0127734_226022.jpg

昨年末に産まれた友人の赤ちゃんへベビーシューズをプレゼント
nani iroのpochoシリーズで、パターンもその中から。
ダブルガーゼなので赤ちゃんにピッタリ(^-^)
早速友人に見せると、とっても喜んでくれて履かせてみたのですが小さかった・・・
ファーストシューズならず(T^T)

More:その他の物
[PR]
by shimausa_75 | 2007-04-04 22:36 | ハンドメイド