日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バースデープレゼント

今月末で3歳になる姪っ子
我が家にとっても、お義姉ちゃんの家にとっても初孫なので、いつも大騒動です^^;
今回も大バ~バまでやって来て総勢11人でお誕生日会!
いつも保育園では早行きで皆より小さいので、埋もれている姪っ子。
日曜日は大人たちからチヤホヤされてお姫様気分で愛想を振りまいていた(笑)

今回のプレゼントはワンピース。
100cmで作ったら少し大きかったけど、
床に広げて眺めたり首をかしげたりしていたかと思ったら、いっちょまえに体にあてて『どう?』なんて、聞いてる^^;そんなことどこで覚えてくるんだろうと思う。
最後はちゃんと着て、カメラをかまえる大人たちに向かってポーズを忘れない!(^▽^;)
確実に大きくなってるなぁ。
子供の成長は早い!ついでに最近私も歳とるのが早い!!
f0127734_22144229.jpg

今回も前にギャザーカットソーを作った時に使ったC&Sさんのデニム調ミニミニ裏毛ブルーだったかな?この生地とっても使いやすくて、ついつい選んでしまう。
袖やポイントにはお気に入りの小花柄を。
とっても可愛く着てくれていたけど、着用画像は上手く撮れなかったので、単独で。
夜撮ったので、あんまり綺麗じゃないですね・・・

More:2006年の姪っ子の物
[PR]
by shimausa_75 | 2007-02-26 22:45 | ハンドメイド

とりあえずアップ

前に作ったギャザーカットソーのLサイズリベンジです。
Mサイズでは少し小さくて、重ね着は無理かもって感じだったので、次はLサイズで!
f0127734_1161070.jpg


More:とりあえず?
[PR]
by shimausa_75 | 2007-02-19 01:20 | ハンドメイド

3連休♪

珍しく土曜日も休みだったので、3連休♪
連休前は何をしようかと色々考えてたんだけど、
やっぱり考えてたことの半分も出来なかった(--;)
1日目は久しぶりに会った友人と朝まで飲んでしまったので、
2日目の半分は寝てしまって何もできなかった。
ここで連休の半分が終わっちゃったよ・・・
お昼から気合で起きて、とりあえずカットソー2枚分の裁断をしておいた。
最終日の今日、朝からダダ~とミシン踏んで出来上がりました。
f0127734_2343384.jpg


More
[PR]
by shimausa_75 | 2007-02-13 00:12 | ハンドメイド

水通しデ~

今日はお天気がいいので、
先日届いたC&Sさんの生地たちの水通しデーにした。
たくさんの生地をいっぺんするのは結構大変な仕事でした・・・
f0127734_13435886.jpg

11月予約の生地とレース、12月新着の生地
柄合わせが難しいと言いながら、
しましま好きな私はしましまを買わずにはいられないのです^^;
しましまばかり着ている私に友人は
『そんなにしましまばっかり着てたら心まで邪まになるで!』
と言います。
心だけはヨコシマにならないように死守しようと思ってます(^▽^;)

後は先週焼いたチョコとナッツのケーキをもう1個焼いてみました。
f0127734_1454354.jpg

f0127734_1353096.jpg

ケンタロウさんのレシピなのですが、
それによると生クリームが100ccでいいので、半分残ってしまいます。
ホイップしてケーキに添えてもいいのですが、私はケーキのそのままの味がすきなので
いつもこのケーキを焼くときは他の材料も2個分用意しておきます。
残ったら会社に持っていったり友人と会う時に持って行ったりと結構すぐなくなっちゃいます。
ザクザクナッツとチョコ、最高の組み合わせですよね!
とっても簡単で失敗がないので、大好きなケーキです(^-^)
[PR]
by shimausa_75 | 2007-02-04 14:07 | ハンドメイド