日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボーダーパーカー

今月の日曜日3日使ってやっと仕上がったボーダーパーカー
f0127734_13531624.jpg

パターンは別冊装苑の頃から買っていた装苑makingから。
生地はずっと前に買ってあったC&Sさんのボーダーキルト。ポケットに付けたタグもC&Sさんの物。生地が少し足りなかったので、裾の切り替えと脇のダイヤ型の切り替え、袖のパイピングにインディゴのフライスを使った。
f0127734_1402860.jpg

柄合わせや縫い方にまだまだ未熟な部分がいっぱいだけど
春先に軽く羽織れる物がそろそろ欲しいなぁと思っていたので、ちょうどいい感じに仕上がって良かった(^-^)

More:装苑
[PR]
by shimausa_75 | 2007-01-28 14:09 | ハンドメイド

素敵なランチ

昨日は朝から用事があって出かけていたので久々にランチを近くの『くるみの木』というカフェでとることにした。
地元では有名なお店で、古い建物を改装して造られた感じ。
小さな雑貨屋さんが2件併設されていたり、待合室もあったりといつも混雑しているお店だけど、待ち時間も退屈しないで楽しめるように色々工夫されている。

昨日はお天気も良く、お店の中は太陽の光で更に気持ちの良い空間になっていて、ついつい長居したくなる。

ランチメニューは色々あるけど、予約も受け付けている限定メニューがヘルシーランチ。毎週内容は替わるけど、いつもとっても美味しいです。
今日は予約してなかったけど、11時にお店に着いてしまったので、ありつくことができた(^-^)
f0127734_12375583.jpg


さつま芋とくるみの炊き込みごはん、かぶらと鶏団子のシチュー麦味噌仕立てなどホントにヘルシーだけど、どれも美味しい。

それと、私のお気に入りはお箸袋。土地がらキャラクターは鹿さんで、表はいただきます。裏はごちそうさま。
普通にありそうなんだけど、ロゴやデザインが好きなのかなぁ?いつももって帰りたくなる(^^;
f0127734_1238328.jpg


More:壊れたネックレス
[PR]
by shimausa_75 | 2007-01-21 12:54 | 日々のこと

嵐!(>_<)

昨日の夜からすごい風です。
今私の住んでいる所は雪が降ってきました。
こんな日はお外にでないで家でゆっくり過ごすのが一番ですね。
今日はお正月に作った物を少し。
f0127734_1017460.jpg
巨大たい焼き!!ではありません^^;
お正月に焼いた鯛の塩包み焼きです。
レシピではもう少し上品なお顔だったのですが
私が書くとどうもたい焼きにしか見えない・・・
でも帰省していた兄家族の2歳の姪っ子も、割れた時はパチパチパチパチ~と手をたたいて大喜びしてくれました。
味?そりゃ素材がいいから美味しかったです。
私が手を加えたのは塩をペタペタと貼り付けて爪楊枝で絵を描いただけですからね~^▽^

More:カットソーとあずま袋
[PR]
by shimausa_75 | 2007-01-07 10:58 | ハンドメイド

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
そして初めましてsayaと申します。
大好きなハンドメイドを中心に日々のことを綴っていこうと思います。
溜まりに溜まった大量の布たちで少しずつ作っている作品の整理も兼ねてです。
まずは2006年に作った作品たちの整理からです!
f0127734_14171799.jpg


More:2006年の作品たち
[PR]
by shimausa_75 | 2007-01-02 14:19 | ハンドメイド