人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

フリルワンピ

4月最後の日、滑り込みで書き込みです(汗)
3月中ぜんぜんミシンを触ってなかったので、
とにかくダダーっと直線縫いをしたくなってシンプルなワンピを作成。

山積みになっている生地たちをボーっと眺めていて、
C&Sリネン混ダンガリー シックブルーの生地端の
横糸の白糸が抜けて、縦糸の鮮やかなブルーが出ているのが目に入った時
フリルにしたら可愛いかも♪と思って年甲斐もなくフリルワンピにしてしまった(^^;)
レースやギャザーは大好きなのにフリルだけは何故か恥ずかしくて敬遠していたけど
切りっぱなしにしたフリルは思いのほか着れるかも・・・と思ってしまった(*^^*)
昨年日傘を作った残り生地だったので、ギリギリでフリルは3本しかとれなかったけど
バランスはこんなもんでしょうか(^▽^)
フリルワンピ_f0127734_20103784.jpg


夏になったら勇気を出してノースリーブのまま着てみようかと思ってますが
わざわざブログで逞しい二の腕をご披露するのは自虐行為でしょってことで
このお役目はスレンダーなボディさんにお任せしました~(T▽T)
フリルワンピ_f0127734_2019091.jpg




フリルワンピ_f0127734_20201358.jpg

最初は少しだけ白糸を抜いて、ほんのり端っこブルーな感じだったのですが、
洗濯を繰り返すうちにどんどん抜けてしまって、このまま抜け続けて
フリルじゃなくてフリンジになったらどうしようと思ってるんですが・・・
何で捨てミシンしとかなかったんだ~と後悔してます。

そうそう、まだ撮影の為にしか着てないのに洗濯を繰り返すはめになったのは
一度目に仕上がって洗濯した時に鳥に糞を落とされてたんですぅぅぅ(T□T)
しかも、そのまま気づかずに乾いてしまった鳥の糞はしっかり生地に染み込んで
染みを作ってしまい、洗っても洗っても取れないのです!!
何で落ちるかご存知の方はご一報下さいませませ~m(__)mペコリ
by shimausa_75 | 2008-04-30 20:30 | ハンドメイド