人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

3月は怒涛のように…

2月の末からジワジワと仕事が忙しくなってきたなと思っていたら
3月に入った瞬間、どっ!と音が聞こえるくらいに波が押し寄せてきた。
普段残業なんてほとんどしたことがない私。
ちょっと残業しただけで、帰ってぐったりする毎日・・・
そんな中、先日友人が結婚したのですが
その披露宴で二人のプロフィールDVDを流したいんだけど、作ってもらえないかな?
と言われ、友人はPC持ってないし、
年末にスキャナー付きの複合プリンターを買ったばかりの私は
それを使ってみたかったこともあり、OKしてしまったのであった・・・

OKしたものの、へなちょこPCユーザーの私は、
ムービーメーカーというソフトを使いこなすまでにかなりの時間を要し、
私のパソコンの師匠である美容師のお兄ちゃんに何度も電話で泣き付く始末(´・_・`)
そんなこんなで、何とか式の一週間前に完成して渡すことができました。
自分でも満足の出来だったし
何より二人がとっても喜んでくれたのでホッとしました(*^-^*)




式に出席するのに、自分の身支度がなにも出来てない!( ̄□ ̄;)ガビ-ン
慌ててアクセサリーだけでも作ろうとアクセサリーのパーツ屋さんラ・ドロクリーへダッシュしました。
普段あまり着けないので、パーツを見ても、どうやって使うの???
と?だらけで進まないのでお店のお姉さんに、手伝ってもらって揃えました。
出来上がったのがこれです↓
3月は怒涛のように…_f0127734_1705662.jpg

お店にディスプレイしてあった物をモデルに小ぶりに変えてもらい、
ワンピースがシンプルなので、チェーンではなくリボンで結ぶようにして少し甘さをだしてみました。
繊細な感じなので、出来るのか・・・と不安でしたが
実はボンドでポンポンと付けていくだけで、あっという間に仕上がりました。
お花と蝶々のモチーフでとっても気に入ってます^^
勇気を出してアップ画像です↓
3月は怒涛のように…_f0127734_1742958.jpg


そして、肝心の式は・・・
高校時代の恩師が六甲おろしを歌い(誰の結婚式でも彼は歌っているのです笑)
友人たちとユニホームを着て新婦も一緒になって後ろで応援したり
皆でクイズをして盛り上がったりと、とっても楽しくてアットホームな式でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
私もいつかこんな風に皆に楽しんでもらえて、祝福してもらえる日が 来るといいなぁ・・・
by shimausa_75 | 2008-04-12 17:05 | ハンドメイド