日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

ボーダーパーカー

今月の日曜日3日使ってやっと仕上がったボーダーパーカー
f0127734_13531624.jpg

パターンは別冊装苑の頃から買っていた装苑makingから。
生地はずっと前に買ってあったC&Sさんのボーダーキルト。ポケットに付けたタグもC&Sさんの物。生地が少し足りなかったので、裾の切り替えと脇のダイヤ型の切り替え、袖のパイピングにインディゴのフライスを使った。
f0127734_1402860.jpg

柄合わせや縫い方にまだまだ未熟な部分がいっぱいだけど
春先に軽く羽織れる物がそろそろ欲しいなぁと思っていたので、ちょうどいい感じに仕上がって良かった(^-^)






f0127734_141984.jpg

装苑ずっと捨てられずに置いてある。写真以外にもっと前に発行されたものも10冊以上ある。
まだ何も作れなかった頃からいつかこんな服を…
と思って買っていた。発行打ち切りになった時はとっても悲しかった。

流行は変わっていくけど、作り方は昔も今も変らないからサイズを変えてみたり、部分的にアレンジしてみたりしたらいつまでも使えるんですよね。
パーカーはプルオーバーだったものをジップアップに変えて、ポケットも付けてみた。
少し大きいかな?と思ったけど、アウターにするならこれくらいでいいかと思ってサイズは変えずにつくってみました。
[PR]
by shimausa_75 | 2007-01-28 14:09 | ハンドメイド