人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

ハレノヒマルシェ

約一年ぶりのアップになってしまいました(⌒-⌒; )
集中してやりたい事があって、しばらく物作りをお休みしてたので、とっても久しぶりにミシン踏みました。
作り始めると楽しくなってきて、やっぱり好きだなぁと改めて感じる事ができました。いい充電期間だったのかもしれません。

さてさて、今回はいつもお世話になっています守口のお花屋さんLa gioiaさんでハレノヒマルシェと題したイベントにお誘い頂きまして、重い腰を上げたしだいです。
で、少しですが、仕上げた作品です。
ハレノヒマルシェ_f0127734_22135416.jpg

ドロップポケットのワンピースを春夏用にノースリーブにしてみました。インナーに半袖や長袖のカットソーを合わせてもらうと長い季節楽しんで頂けるかと。
ナスコンのリネンでさらっとしています。
エプロンとしても使えると思いますので母の日のプレゼントにも(^ ^)

ハレノヒマルシェ_f0127734_22141737.jpg

次はアシンメトリーのカットソーと幅広ストライプのタックスカートです。
カットソーはほとんど正方形なんですが、襟ぐりと裾を両サイドにズラすことで不思議なシルエットになっています。
ストライプのタックスカートは前ウエストはベルト、後ろウエストはゴムになっていますので、トップスをインして着こなして頂けるます。
私的にはゆったりめのTシャツをインして足元はコンバースって感じですね〜( ^ω^ )

ハレノヒマルシェ_f0127734_22173693.jpg

ハレノヒマルシェ_f0127734_22174950.jpg

次はバルーンスリーブのブラウスです。
ネイビーストライプのシャリっとしたリネンボイルでシワ感も素敵な生地です♡
こちらも裾をボトムにインして着て頂くとボリュームのある袖が際立って大人っぽく着こなせますよ(o^^o)

ハレノヒマルシェ_f0127734_22183368.jpg

ハレノヒマルシェ_f0127734_22192855.jpg

ハレノヒマルシェ_f0127734_2221768.jpg


上の4点のトートバックは子育てで忙しい妹に、これだけは仕上げてくれ〜と生地を押し付けた作品(^◇^;)
リバティのmemories of rainで帆布が出ていたのでトートバックにしたい!と衝動買いしました。
合わせる底のカラー帆布は妹に任せていましたが仕上がりを見て、よしよしと頷きました。私が思ってた感じに仕上げてきてくれました*\(^o^)/*
なかなか、お洋服にして着るのは可愛い過ぎて躊躇しますが、バックなら絶対ありだと。
ホントに可愛いですよ〜(o^^o)

ハレノヒマルシェ_f0127734_22232920.jpg

本日最後はブラック刺繍生地のギャザースカートです。
透け感のあるコットン生地全体に刺繍がほどこされています。
大好きな生地なので、しばらく眺めて楽しんでましたがシンプルにギャザースカートにしてみました。
裏地にもコットンガーゼを使用して、ブラックでも重くならないように仕上げました〜(^ ^)

今回はこんな感じです。
後少しアクセサリーをプラスする予定ですが、まだ製作中なので上手く仕上がったら持っていきます。
いつも通り少しだけですが、手に取って見てもらえると嬉しいです♫0
by shimausa_75 | 2016-04-26 22:24