人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

ラジョイアさん10th anniversary sale

またまたお久しぶりのアップになってしまいました…
今年の夏は少し悲しい事があって、何もする気力がなく、しばらくはミシンの前に座ることも忘れていました。
でも、人間(私がかな?)なかなかしぶといもので、毎日生活していると笑うこともあって悲しみはなくなることはないけれど、どんどん心の隅の方へしまっておけるようになりました。
9月6日には妹の赤ちゃんも無事産まれて元気をもらいました(^^)

そして、秋が深まる頃になると今年もあのイベントがやってきます(^^)
ラジョイアさんのanniversary sale🎶
ラジョイアさん10th anniversary sale_f0127734_1420447.jpg


久々にミシンの前に座るとお休みしていた分、作りたい物が溢れてきて、あれもこれも作りたいのに自分のノロさが歯がゆい…>_<…
今回は1人で目標10着だったのですが…
とりあえず出来てる作品だけアップします!
どの作品も我ながら力作です(*^^*)
ラジョイアさん10th anniversary sale_f0127734_14163932.jpg

まずは、部屋中毛だらけにしながら格闘したモコモコ圧縮ウールカーディガン。
色はブラック、表面はくまさんみたいなモコモコ起毛。
早く仕上がりが見たくて夢中で仕上げた一点です。
ボタンはボタンホールの間に飾りボタンも付けて遊んでみました🎶
ヒップまで隠れる丈なのでヌクヌク暖か〜(o^^o)

ラジョイアさん10th anniversary sale_f0127734_14164057.jpg

次はバードプリントのギャザースカート。
生地を見つけた瞬間、即買いでした(^^;;
プリントを目立たせる為にギャザー少なめのスカートに。
コットンニットなのでオールシーズン使えますよ🎶

ラジョイアさん10th anniversary sale_f0127734_14164115.jpg

アクリルコットンのスクエアカットトップスです。
表面起毛の暖か素材。
平らに置くと不思議な形ですが、着るとフワッとAラインに広がって可愛いのです( ∩ˇωˇ∩)
デニムと合わせて冬のマリンコーデの出来上がり〜🎶

ラジョイアさん10th anniversary sale_f0127734_14204255.jpg

そして、シェットランドウールの裏にコットンニットがくっついた接結ニットでカットソーを。
色は左側の画像の方が近いです。
この生地も表のウールがとても暖かくて作ってる時に膝に置いてるだけでホカホカでした(^^)
二重になっているので、空気を取り込んで暖かいのです。
そんな、とってもお気に入りの生地でシンプルなラグランのカットソーを作りました。
切り替え部分には肌触りのいいボーダーのコットンニットを。

ラジョイアさん10th anniversary sale_f0127734_1420436.jpg

こちらはコットンウールのジャガード生地でドロップショルダーのブラウスを作りました。
お色は暖かみのある黄色。
この生地も好き過ぎてなかなか使えなかった生地です(^^;;
今年は春からボタニカル柄が流行だったので、思い切って使っちゃいました🎶
シンプルだけど、着るとコロンとしていて可愛い形、ショート丈なのでパンツでもスカートでも(^^)

ラジョイアさん10th anniversary sale_f0127734_14204457.jpg

長々とお付き合い頂きましてありがとうございます(^^;;
こちらで本日最後になります〜
先日ラジョイアさんも出店されてたロハスフェスタでゲットしたリネンウールでベージュ系の3色をはぎ合わせたスカート。
一緒に行ってた友達の、ぅなっぺさんに借金してまで購入した生地(^^;;
ニュアンスカラーのグラデーションと素材感に一目惚れでしたo(≧▽≦)o
ストールにしようかと思ってましたが、スカートにして大正解!
仕上げ洗いをしてから干す時に捻じって干すとボリュームを調整できてシワ感もいい感じ( ∩ˇωˇ∩)
アンティーク調の儚げな色合い…
ああ、また手放し難い作品を作ってしまった( ´ ▽ ` )

と、いうことで、今回ご紹介した6点はラジョイアさんのanniversary saleに出品させて頂きます🎶
他にも人気作家さんが登場するとお聞きしてます(≧∇≦)
せっかく出品するのに仕事で見に行けないのが残念で仕方ないのですが、記念すべきラジョイアさんの10周年!
皆さん盛り上がっていきましょ〜(o^^o)


今回は妹が出産で製作できないので、毛糸とフェルト、革ハギレのセットを作ってくれてました(^∇^)
そちらもたくさんご用意してますのでお楽しみに🎶
by shimausa_75 | 2014-11-11 10:45