日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

またまた遅くなりました~

9月の手作りマーケットが終わり、
思いっきり気が抜けてしまってます(^^;

お天気の悪い中来て下さった皆様、本当にありがとうございました~m(__)m
f0127734_21453866.jpg
f0127734_2144422.jpg



そして、今回ご紹介できていなかった作品たちです~
それぞれお嫁入り先は決まってしまったので
ご紹介だけ・・・
f0127734_21485178.jpg

ベージュのウール地に黒のドットのフロッキープリントです。
フロッキーとは、絨毯のように毛足の長い繊維を特殊な加工でくっつけてあるものです。
ドットの部分だけ五部刈り状態です(笑)
生地が可愛いのでシンプルなギャザースカートに。
ベアトップとしても使えます~


f0127734_21533270.jpg

こちらもシンプルなスカートですが
生地が淡いピンク地にモスグリーンのプリントで柔らかな感じの可愛らしい生地。
マキシスカートにしてみました。
裾は巻きロックで軽い感じに仕上げました。


f0127734_21562083.jpg

そして、昨年コートを作ったお気に入りの生地で
ハーフパンツを作ってみました♪
ポケットはこちらもお気に入りのネイビーに赤のフライングバード
お気に入りの生地をふんだんに使った一着です。
コチラは昨年コートをお買い上げ下さったK2さんが買って下さいました~
コートと一緒に着たらスーツってことになるんでしょうか・・・(^m^)

以上で出品した作品は全部で~す!

そして今回からショッピングバックのデザインも変更しました。
だってだって見て下さいよコレ~
f0127734_2225847.jpg

路地裏マーケットのnijiiroさんにオーダーして作ってもらったんですぅぅ♪
何て繊細な!!
アンティークミシンにhibiの文字まで入れてもらいました。
これで朝から寝不足なのにテンション上がりまくりでした(^▽^)ノノ


こうして何とか無事終われた今回の出店。
お気づきの方も多かったと思いますが、
今回は作品も少なく、反省点の多い出店となってしまいました・・・
継続して作品を作っていくことの難しさ、
一つの作品に費やす時間配分などなど他にも色々。
今までは妹とあ~だこ~だ言いながらモチベーションを上げていましたが
性格的にストイックではない私は一人になるとなかなか事が進まない(>0<)
な~んて完全に言い訳です笑
どんだけ妹に頼ってんねん!姉としてお恥かしい限りです(T▽T;

ですが、こんな状態ですので
やっぱり着て下さる皆さんに失礼だと思い
一度リセットしようと11月はお休みすることにしました。
まだまだコートやストールやブラウスのオーダーをお受けしたまま手を付けられていないので
まずはそちらに専念しようと思います!

年内は今のところ出店の予定がありませんが、
心から作りたいと思う物が出来たら
また近いうちにお会いできると思っています。

物作りをやめることはできませんからね(*^^*)
[PR]
by shimausa_75 | 2012-10-11 22:14 | ハンドメイド