人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

明日の手作りマーケットの作品です!

こんばんは~

朝晩がずいぶん涼しくなりましたね
私たちの制作の追い込みにも優しい季節(*^^*)
はいは~い、いつも通りギリギリまで追い込みしております~


では追い込みの途中ではありますが恒例の作品アップに移りたいと思います!

まずはコチラのバイカラーブラウスです
明日の手作りマーケットの作品です!_f0127734_23553629.jpg

グリーンとグレージュのリネンでバイカラーに仕立てたブラウス。
明日からすぐ着ていただける、まさに今!なブラウスです。
前から見るとベースボールシャツのようなメンズな色合いですが
後ろを振り返ると・・・
切り替え部分にブラックのレースを贅沢に使いました~
このレース、よく見るとお花の間に鳥が羽ばたいているではありませんか!
先日阪神百貨店で開催されていた雑貨マルシェで見つけて購入♪
minaのレースを作っているお店で作られたというレースやアンティークレースを扱うお店で
魅力的な物ばかりでした。
mina似のレースも少しだけ購入したので、いつか作品に使いたいと思いま~す
今回のバードレースもグリーンのリネンも今度いつ手に入るか分りません。
まさに1点物!
早いもの勝ちですよ~(笑)


そして上のパターンが気に入ったのでもう一着
明日の手作りマーケットの作品です!_f0127734_23562910.jpg

今度は着丈を少し長くしてチュニックに
肩の切り替え部分はピンクのコットンシルク
身頃はネイビーのスムースニット
ピンクが入るとグッと女子っぽく仕上がりました~
こちらは色のコントラストを楽しむためにレースは付けずにシンプルに。


次はウールニットのバルーンワンピです
明日の手作りマーケットの作品です!_f0127734_23572360.jpg

迷彩プリントのウールガーゼをショール風に付けてみました~
コチラのショールは取り外しできるようにスナップボタン使用です。
取り外してシンプルなノースリーブワンピとしても可愛いですよ
ワンピの生地はワッシャー加工のウールニット。
この生地をネットショップで見てこの組み合わせにしようと決めました!
迷彩プリントは何年も前に購入して寝かせてあったマイデットストック♪
お気に入りだったのでなかなか使えませんでした(^^;)
バルーンにする為に少し丈が短くなってしまいましたが、
下にショートパンツを穿いてロングブーツ、
スキニーやレギンスでブーティなどに合わせると可愛いかと思いま~す。
この生地も良かったので買い足そうとネットショップに行くと既に売り切れ(TдT)
コチラも1点物となってしまいました~


そして次はシャーリングギンガムのチュニックブラウス
明日の手作りマーケットの作品です!_f0127734_00114.jpg

ナス紺とグレージュの大人カラーのギンガムです。
コットンの中に何パーセントかだけポリウレタンが入っているだけでこのシャーリング感(・o・)!
先日チェック&ストライプに行った時に着分生地として売っていたのに飛びつきました(笑)
なのでコチラももう生地がありませ~ん
仕上がってすぐに写真を撮ったので少しアイロンで伸びていますが
お洗濯をしたらもっとシャーリング感が出ていて可愛い♪
ボタンは北浜のアンティークショップ、メルスリーグランディールに行った時に購入したアンティークボタンです。
全部違うボタンが付いてま~す
個人的にこういうの好きですね(*^^*)


アップできる作品のラストバッターです!
明日の手作りマーケットの作品です!_f0127734_0101347.jpg

パッチワークパイピングのベストです。
今まで使ったニット生地のお気に入りをいつかこうやって使ってみたいと思ってました。
色がお爺ちゃんチックですが、黒や茶色のワンピースのアクセントにどうでしょうか?
画像では長袖の黒が無かったのでノースリーブワンピにコーディネイトしましたが
今からの季節、こんな杉ちゃんみたいに着る人はいませんね(^^;
本体の生地はカーキ色のリネンクロスです。
クロスステッチなどもできるようなしっかりした生地なんですよ~♪

まだまだ追い込みの最中なので、後何点か増やして持って行きます!
いつもアップ遅くなってすみませ~んm(__)m
ではでは、明日たくさんの方にお会いできるのを楽しみにもう少し頑張りま~す♪
by shimausa_75 | 2012-09-29 00:27 | ハンドメイド