日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

路地裏最終アップです

こんばんは~

いよいよ明日は路地裏マーケットvol.9
9回目を迎えてますますパワーアップしていく路地裏
みなさん是非ぜひ足を運んで下さいね~
10時からですが、商店街の中なので通りがかりのお客様たちがフライングしまくりの予測不可能なマーケット(汗)
食品はいつも出したと同時にザサ~っと売れてしまう。
さぁさぁ早いもん勝ちですよ~゚ヽ(*>∇<)ノ゚
(商店街風呼び込みにしてみました^^)

そして、私たち『日々のかけら』の最終作品のご紹介~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

まずは昨日お洗濯中にてアップできなかったグリーンのマキシワイドパンツ
f0127734_21432042.jpg

ちょっと画像がボケてますが、とっても綺麗なグリーンのリネンです。
薄手のリネンでシャリ感があるのでサラリと穿いて頂けます。
こちらも裾のお直しお受けしますので是非ピッタリサイズで穿いて下さいね
存在感たっぷりな一枚なのでトップはシンプルにTシャツなどで。
あとはアクセサリーや帽子でアクセントを付けたらリゾートにもピッタリd(^c_^)


次は昨日アップしたベージュのマキシワイドパンツのトップに合わせてた
ネイビーのフレンチブラウスです
f0127734_21442762.jpg

生地はネイビーのリネンガーゼ。
サラサラとしていてまとわりつく感じがないので着ていて気持ちのいい生地です。
胸元は1タックを取ってリネンリボンをキュッと結びました。
インナーはキャミソールやタンクトップを入れて
少し裾にフレアがでるようにしたので
サラリと一枚でも可愛らしく着て頂けますよ♪


そして、やっぱり夏の必需品といえばTシャツ
リネン混ニットのドットTシャツです~
f0127734_2145616.jpg

リネンに少しポリエステルが入った薄手のニット。
ドットはブルーのプリントです。
広く開いた襟元にはリネンコードを通して調節できるようにしました。
肩を出してインナーを見せる着こなしの時には大きく開けて。
1枚でシンプルに着たい時はコードを絞ってギャザーTシャツ風に。
こちらもフレアスタイルで可愛らしく


もうひとつ、上のドットTシャツをチュニック丈にしてみました。
f0127734_21471565.jpg

ドットのお色はブラック。
ドットの色が違うだけで少し大人っぽい雰囲気になりました。
襟元はまた1タック入れて今度は黒のリボンをちょこんと付けました。
ブラックのサブリナパンツに黒いリボンのカンカン帽でフレンチシック(´▽`人)


最後はコットンシルクのキュロットパンツです
f0127734_21474639.jpg

光沢のあるグリーンで上品な生地
パンツ部分だけで綺麗に使いきりだったので
ポケット部分の生地は妹が学生時代に織った絹織物です。
小さなハギレしか残っていませんでしたが
この生地となら合うかも!と引っ張り出してきました。
そして、ウエスト部分は同じコットンシルクで以前ブラウスを作ったピンク色
仕上がってみたら登山用のアウトドアパンツのようにカラフルな作品になりました。
このパンツにトップスをinして着る方はいないと思いますので、
見えるところは落ち着いたグリーン
ウエストのピンクは自分だけの密かな楽しみです( ´艸`)ムププ


今回は以上です~
路地裏の朝は早い!
今度は遅刻しないようにしなければ
明日たくさんの方にお会いできるのを楽しみに本日は早く寝ます

あ~明日のお小遣いいくらにしようかしら・・・zzz
[PR]
by shimausa_75 | 2012-07-13 21:56 | ハンドメイド