人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

路地裏作品ちょいとアップで~す

路地裏マーケットまで残すところ2日と迫っているのに
ちょいとアップってなに~(ーー;)

と、とりあえず写真撮れた分だけです・・・

どれからいこうかなぁっと
まずはこちら、メンテしてもらったロックミシンで巻ロックやっちゃいました~
路地裏作品ちょいとアップで~す_f0127734_22224582.jpg

本当は3つ折にして縫おうと思っていたフリル部分。
途中まで形にして部屋に吊るしてあったのをミシン屋さんのまつもとさんが見て
『そこは巻ロックでしょ~』
と超ダメだしされてしまいました(笑)
ロックの糸調子も色々と教えて頂いたので綺麗に仕上げることができました♪
最近よく見るフリルなブラウス。
ブリブリにならないように大人カラーのパープルで。
アクセサリー次第でちょっとしたお出かけにも(b≧∀)グッド♪


そして、もういっちょフリルブラウス
路地裏作品ちょいとアップで~す_f0127734_2223635.jpg

今度はナチュラルカラーで仕立てましたよ。
気になる二の腕もふんわりカムフラージュv(^▽^)vイエィ


次はこちらのブラウス
路地裏作品ちょいとアップで~す_f0127734_2223266.jpg

大ぶりのローズプリントです。
手書き風のローズは可愛くなりすぎず大人な感じ。
デニムにぴったりですよね(*^^*)
生地は先日オソブランコさんにウィークエンドマーケットで伺った時に購入したもの
なので、アメリカンヴィンテージで~すヽ(o・ω・o)ノ♪
生地はおそらくコットン。
でも薄手のチリメンのようなシャリ感のある素敵な生地です。
たっぷりギャザーの物がいいなぁと思ってギャザーブラウスにしました。
ボタンもピンクベージュのシェルボタンでヴィンテージ感アップです♪


ボトムもアップしなければ
今回はロングのワイドパンツを作ってみました!
路地裏作品ちょいとアップで~す_f0127734_22435737.jpg

マキシ丈ですので裾のお直しもお受けしますよ~
まずは定番生成りリネンで。
ショート丈のトップスにすると脚長効果バツグンです(>▽<)
もう一枚パリッとしたグリーンの生地でもお作りしています。
お洗濯中なので、またアップしますね~


そして今回唯一の羽織り物
路地裏作品ちょいとアップで~す_f0127734_22443038.jpg

ホワイトリネンのロングジャケット
薄手のホワイトリネンと切り替えにはホワイトのリネンワッフルを使って贅沢に仕上げました。
今回どうしても作りたかった一枚なんです。
白は汚れるから・・・と敬遠されがちですが
逆に考えると、白だからこそ汚れたら漂白できると考えると気持ちが楽になりませんか(^-^)
リネンなので着るたびにお洗濯してくったり馴染んでくるのを楽しんで頂けると思います。
夏のエアコン対策に是非~

っと、ちょこっとのつもりが半分くらいアップできました。
後3,4点というところでしょうか・・・
お気に入りを見つけて頂ければ何よりです~
では、もう少し頑張ります♪
by shimausa_75 | 2012-07-12 22:51 | ハンドメイド