人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

しましま好きの、しましま好きによる、しましま好きの為のUP

珍しく中間アップです

ってか最後になるかも・・・

このギリギリカツカツの限界に挑戦!みたいな制作日程、
毎回反省してるのに直らない私(ーー;
たぶんできてないな反省。
でも追われるとダッシュできるタイプです笑
お気に入りが2点仕上がりましたよ~

しましま好きの、しましま好きによる、しましま好きの為のUP_f0127734_013067.jpg

まずは爽やかな色合いのマルチストライプブラウス
この配色にズキュン(*♥д♥*)
ストライプの幅といい、色合いといい
完全ノックアウトでした。
生地が可愛いのでシンプルなブラウスに
襟元はちょこんと切り込みでアクセントを
裾は少し広がるようにしてリネンコードを通し絞れるように
デニムとの相性はまちがいないです
SUMさんのブローチはこのブラウスにも相性◎ですね♪

しましま好きの、しましま好きによる、しましま好きの為のUP_f0127734_0132942.jpg

次はサイドがドレープになったワンピース
このサイドが落ちたパターン雑誌なんかでもよく見かけるけど
どんな形になってるんだろう?
色んなショップで見てビロ~ンと広げてみてフムフムなるほど
ということで作ってみました
作りながら修正していったので、ほとんどフリーハンド(汗)
2度と同じ物は作れないかも・・・(;´ー`)
襟元は大きく開いたUネック。
襟ぐりにはリネンコードを付けてマリン風にしました
妹に見せたら
『えらいまた大きく開けたなぁ。おへそ見えんで』
一枚で着たらね・・・
これ一枚で着たらきっと捕まるのでインナー&パンツで可愛くコーディネイトして下さいね!

今回の追加はしましま~
無意識に生地を選ぶとしましまばかり手に取ってしまう(・・;
ということで
しましま好きの、しましま好きによる、しましま好きの為のアップでした~マル
by shimausa_75 | 2012-05-25 00:37 | ハンドメイド