人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

毎度恒例の夜中アップです(^^;

さぁ明日の準備も終わり、後は寝るだけです。
明日の体力温存の為に早く寝たいところですが、
忘れちゃならない新作アップ!

*まずは妹が昨年作ったポンチョコート
今年はフード付きにしたようです。
毎度恒例の夜中アップです(^^;_f0127734_2211969.jpg

これまたネイビーのウールにフードの裏だけテディベアボアでお顔周りを明るく♪
襟元の革ボタンもポイントに
そして今年も内側にはストライプの生地で中綿入りのベストがついています。
ポンチョって意外と寒いので、このベストはいい仕事してくれますよ~
妹の仕事らしく、細かい所まで丁寧に仕上げています。

*そして次はカラフルチームの配色ワンピ
毎度恒例の夜中アップです(^^;_f0127734_2265575.jpg

パープルとブルーのダブルフェイスのウールで
どちらの色も素敵なので両方が活きるデザインに
ポケット部分にはお気に入りのルーフプリントの生地をつけました。
ゆったりデザインなので中にたくさん着ても大丈夫なのです(^-^)b
せっかくの可愛い配色なので、コートで隠してしまわないで
ストールやアームウォーマーなどで防寒して是非アウターとして着て下さい。
お洒落は我慢よ!(byピーコ)

*こちらもカラフルチームのパンツです
毎度恒例の夜中アップです(^^;_f0127734_2365525.jpg

ヨーロッパの子供服にありそうな綺麗なグリーンの太畝コーデュロイ
可愛い~と思って見ているとタグにオーストリア製と書いてありました。
なっとく~
だからこんな綺麗な色なんですね。
ジャケットにしても可愛いだろうなぁと思いましたが、
まずはパンツに
裾は折り返しに仕上げました。
ストンとしたストレートパンツなので履きやすいですよ~
冬は暗い色になりがちなので、注し色にどうでしょうか??

以上が今画像がある作品たちでした。
今回もあまりたくさんは出来ませんでしたが
何とか10点前後はできました。
明日はまたたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしてます♪
明日に備えてそろそろ寝ます
おやすみなさいzzz
by shimausa_75 | 2011-11-26 02:55 | ハンドメイド