人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のかけら

ticuticu.exblog.jp

明日はアイリスカフェでの手作りマーケット♪

今日は時おり雨がぱらついたりするどんよりお天気。
明日も予報では雨模様ですね。
あまり大雨にならなければいいなぁ・・・

今年に入ってから1、3、5月と続けて出店させて頂いてるので
約半年くらいずっと作品作りのことばかり考えていました。
こんなに集中して作品作りをしたのは初めてで
とてもいい経験をさせて頂いています。
応援して下さる皆様には感謝感謝です。
まだまだ至らないことが多くご迷惑をかけることもあると思いますが、
今後とも宜しくお願いします。

さて、雨が降っても明日は5月の手作りマーケット060.gif
ヒビカケ姉妹、気合入れて追い込みしております!!

またいつものようにデジカメに収めることができた作品たちを少しご紹介したいと思います。
明日はアイリスカフェでの手作りマーケット♪_f0127734_15244052.jpg

最近雑誌でもよく見かけるバンダナプリントのお洋服。
生地を発見したので早速購入してプルオーバーに仕立ててみました。
素材は透け感のある薄手のコットン。
アイボリー地にネイビーのプリント、爽やかです。

下はコットンレースのプルオーバー
カットワークのレースを扱うのは初めてです。
雑な性格の私、レース糸を切ってしまわないように慎重にカットしました(笑)
繊細なイメージですが、こういう物こそワークっぽいボトムとの相性がバツグンですよね^^
ずいぶん昔に買ったヒッコリーのダメージデニムとの相性が◎でした~

明日はアイリスカフェでの手作りマーケット♪_f0127734_15395056.jpg

次は綿ローンのネイビーストライプのワンピース
シンプルなので襟元にグログランテープを付けてアクセントに
画像では単色に写っていますが
とてもいい色で、ネイビーとハナ紺の細かいストライプです。
右側は丸襟のシャツです。
生地はダブルガーゼで、こちらもニュアンスのある素敵なお色です。
スモーキーなグレーとベージュのストライプ。
ずいぶん前に購入して大切にしまってありました^^;
ゆったりシルエットのこのブラウスにはとても合っていると思います。

明日はアイリスカフェでの手作りマーケット♪_f0127734_15501092.jpg

最後はボトム2点
上はカットワークレースのキュロットパンツ
グレーのコットン地に繊細な刺繍がたっぷり施されています。
コットンですが、お洗濯でいい感じのシワ感がでました。
レギンスにショート丈のトップスを合わせてどうぞ~
下は少し変わったスカートを作ってみました。
ネットショップで売っているのを見て
どうなってるんだろう??と思いながら何となくで作ってみました(^▽^;
二重に重ねて上のスカートは後ろ下がりになっています。
後ろ少しだけ切り替えて尻尾のように生地が付いています。
ネットショップで見たスカートほど素敵な出来ではないですが
なかなか面白い形になったなぁと思っているのは私だけ??

以上が今回の作品たちです。
今回は少しガーリーな感じに寄ってしまいました。
今まではガーリーな物には全く興味がなかったんですが
最近は気になって仕方ありません。
友達曰く『年齢とともに私の中の残り少ない女性性が女子であることにしがみつこうと悪あがきをしている』のだそうです(笑)
酷い言われ方です(T▽T)
でもそうなのかもしれません。
明日は私の誕生日。
もう悪あがきをしなければならない年齢です・・・007.gif

そんなことは置いといて
まだまだデジカメ君に入っていない素敵なリネン生地のカーディガンやチュニック、パンツ等もあります。
足元が悪い一日になるかも知れませんが、
またたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています060.gif

それでは仕事に戻りま~す040.gif
by shimausa_75 | 2011-05-27 16:20 | ハンドメイド